2006年2月 店長達がスポーツの祭典に挑戦




2006年02月16日

店長が新聞を熱心に見ています。
店長 「日本代表が・・・ ふむふむ」

ピーン!店長何かひらめいたようです。

店長 「よし、みんなに話そう。みんなー
     ちょっとこっちに来てー」



2006年02月16日

危機感を覚える部長達。
部長その1 「店長が新聞を読んでるよ。」

部長その2 「なんかいやな予感がするなー。」

部長達はいつも店長の変な思いつきに巻き込まれ
危険を感じています。



2006年02月16日

みんなに相談する店長。
店長  「今世間じゃ冬季オリンピック
      盛り上がっているよね。そこで僕らも
      今度のかっぱ五皿競技大会に参加しない?」

部長達 「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 」

店長  「何か言った?」

部長達 「うんん、なにも・・・」

かっぱ五皿競技大会とはかっぱオリンピックとも呼ばれ
かっぱたちのスポーツの祭典です。
五皿とはオリンピックのことを五輪というのから
きているようです。
オリンピックと一緒で1位には金、2位には銀、3位には
銅のきゅうりがそれぞれ与えられます。



2006年02月16日

店長が参加競技について説明しています。
部長その2 「でも何の競技に出るのさ?」

店長  「じゃーん。これを見てくれ。」

部長その1 「こ、これは・・・
        空のペットボトルじゃ・・・」

店長  「なにを言う、無礼者。これが有名な
     かっぱボブスレーだ。ひかえおろう。」

部長達 「ははーっ。?」

ひかえた部長達を見たいときにはマウスポインターを
←写真に重ねてね。



2006年02月16日

作戦を考える部長その2
部長その1 「でもせっかく出るのであれば
        金きゅうりを目指したいよね。

部長その2 「よし、我に秘策ありだ。まず店長は
        これをたくさん食べてくれ。」

店長  「わかった。体重を増やして加速を
      つけるんだね。」

部長その2 「それじゃあ部長その1は胡椒を
        買ってきて。」

部長その1 「了解。」

部長その1心の声
 (部長その2は胡椒を使って後から来る
  グループを  妨害するつもりだな。)

部長その1 「部長その2、お主も悪よのー」



2006年02月16日

競技が始まりました。
無事店長の体重も増え何とか決勝戦まで
勝ち残りました。

アナウンサー 「かっぱオリンピック、本日はボブスレーの
          決勝です。優勝タイムは2分切れるかと
          言うところです。」

解説の人  「そうですね。今のところ優勝候補の
        北欧チームは2分2秒ですからこれを
        超えたチームが優勝でしょう」

アナウンサー 「さあ、つぎはかっぱの店長達の
         出番です。結構頑張って決勝まで
         勝ち残りました。」

解説の人  「ここまで来たら優勝目指して
        ほしいですね。」



2006年02月16日

いよいよ店長達の出番です
コースの後半部分です。ここまでのタイムで
トップに3秒遅れています。

店長  「ここまでで1分30秒だ。トップのタイムに
     3秒遅れだ!」

部長その1 「このままじゃ挽回できないよー」

部長その2 「しょうがない、奥の手だ。店長に
        胡椒をかけるんだ。」

部長その1 「???りょうかい」

訳もわからないまま部長その1は
胡椒を取り出しました。



2006年02月16日

店長に胡椒をかけます。
部長その1 「胡椒ぱらぱら」

思わずくしゃみが出そうになる店長です。

店長  「はーっ、はーっ、はっくしょ・・・」

部長その2 「いまだっ、店長の口を押さえるんだ。」

店長  「はーくしょ・・・むぐむぐ」

口を押さえられた店長はお腹に力が入ります。
すると・・・



2006年02月16日

お腹に力が入った店長は・・・
なんと店長は大きいおならをしたのです。

部長その1 「凄い加速だ。」

部長その2 「このままいっきにいくぞー」

店長のおならは雪崩が起きるくらい
凄い威力があるのです。
詳しくは2005年2月 店長達がスキーに挑戦をみてね。



2006年02月16日

放送席では・・・
アナウンサー 「店長達が凄いスピードです」

解説の人  「これで3秒の遅れは取り戻しましたね。」

アナウンサー 「でもこれは反則では?」

解説の人  「競技中におならをしてはいけないという
        ルールはありませんので大丈夫です。」

アナウンサー 「さらに加速っ。あ−っ、と、飛んだー」



2006年02月16日

飛んだままゴールしました。

部長その1 「タイムは?」

店長  「1分58秒だ!

みんな 「やったー、優勝だー!」

なんと世界記録更新のおまけつきで
優勝しました。



2006年02月16日

表彰式です
審査委員 「金きゅうりおめでとう・・・
       って、どこへ行くんだーっ」

店長  「わーん。おならが止まらないよーっ
     部長その2、なんとかしてー」

部長その2 「想定外です。」

部長その1 「あーっ 金きゅうりがー・・・」

店長達はまだ飛んでます。



2006年02月16日

飛び去る店長達を見送る審査委員
審査委員 「おーい、金きゅうり要らんのかー?」

店長達は匂いを残して飛び去ってしまいました。

会場の皆さん 「くちゃい」

←画像にマウスポインターを重ねていただくと
 飛び去っていく店長達の姿が見られます。



2006年02月16日

そして3日後・・・
店長達はやっと会場にたどり着きました。

店長 「戻ってくるのに3日もかかってしまった。」

部長その2 「誰もいないよ。」

そうです。3日の間にかっぱオリンピックは
閉会してしまったのです。

店長たちがもらえるはずだった金きゅうりは
協議の結果、会場のみんなで食べてしまったそうです。

店長達 「・・・」


なあにまだ4年後があるさ。次回に頑張ろう。どんとはれ






トップへ

戻る