2006年6月 サッカーで世界を目指そう!




2006年06月11日

ワールドカップを観戦中の店長達
部長その2 「ベッカムー!」

部長その1 「サッカーは面白いね。」

店長  「よし、僕達もサッカーで世界を目指そう!」

またまた店長の思いつきでかっぱ達はサッカーを
始めることになりました。

店長  「かっぱのサッカー世界大会だから名づけて
     ワールドかっぱだ。」



2006年06月11日

偉い人にお願いに行きました。
部長その1 「僕達かっぱのサッカー世界大会を
        開催してください。」

部長その2 「かっぱのかっぱによるかっぱのための
        サッカー大会をお願いします。」

偉い人  「いいでしょう。でも君達がかっぱの
       日本代表になるには現在の日本代表を
       破るくらいの実力がないと認めるわけには
       いきません。」

店長  「わかりました。僕達日本代表と戦います。
     もし勝ったらワールドかっぱ日本代表に
     してください」



2006年06月11日

早速練習です
部長その1 「でも僕達かっぱが世界に通用
        するのかなー?」

店長  「だいじょーぶ!だってフランス代表の
     ジタンだって実はかっぱなんだ。そして
     一時Jリーグを沸かせたアルシンドもね。」

部長その2 「それってただ頭の後頭部の
        髪の毛が薄いだけでは・・・?」



2006年06月11日

作戦会議です。
店長  「部長その2、何かいい作戦は
     ないかなー」

実は部長その2は冬季かっぱオリンピックにて
作戦を考えてかっぱ世界記録を作ったのです。
詳しくはこちら↓
2006年2月 店長達がスポーツの祭典に挑戦

部長その2 「僕達日本のかっぱなんだから
        日本らしく忍術を使ったどうだろう?」

部長その1 「さすがかっぱ界の諸喝亮孔明!
        佐久市だねーあれっ作詞だねー?」

店長  「それを言うなら策士!まったくー日本語
     へたなんだからー。早速忍術の修行だ。」



2006年06月11日

忍術を会得した店長達、
いよいよ試合です。
部長その1 「あれっ?中澤は?中田は?
        俊介や巻もいないいよ!」

店長  「日本代表は今ワールドカップで忙しいから
     かわりに実力は日本代表以上だと
     言われるぬいぐるみチームが相手だ。」

部長その2 「気を抜かないで頑張ろう。
        かっぱチームで役に立ちそうなのは
        僕達だけだから。あとのみんなは
        寄せ集めだし。」

←寄せ集めを見たいときには画面に
 マウスポインターを重ねてね。



2006年06月11日

放送席です。アナウンサーは黄色電気鼠です。
アナウンサー 「さあ、ワールドかっぱ出場をかけて
          かっぱの店長たちの挑戦です。
          前半はどちらのチームも様子を
          見ながらの一進一退を繰り返し
          0対0のまま後半です。」

解説の人  「日本最強と言われるぬいぐるみチームに
        店長チームは善戦していますね。」

アナウンサー 「あーっ、ぬいぐるみチームチャンス。
          強烈なシュートを打ったーっ。」



2006年06月11日

店長チームピンチ
店長は体を張ってゴールを守ります。

店長  「今だ。かっぱ忍法変わり身の術」

店長なんと変わり身の術でアナウンサーと
入れ替わりました。ボールはアナウンサーを
直撃!

アナウンサー 「むぎゅー」

←マウスポインターを画面に重ねると入れ替わった
 アナウンサーが見られます。



2006年06月11日

店長チーム反撃です。
店長はこぼれ玉を大きく前線に蹴りだしました。
それを受けた部長その2がセンタリング!
しかし背の低い部長その1にはちょっと高い・・・

部長その1 「かっぱ忍法巨大化の術」

大きくなった部長その1は敵の選手を圧倒。
ヘディングシュートが炸裂。ゴールネットを
揺らしました。

ゴール、ゴール、グォールっ!

←巨大化した部長その1を見たいときは
 マウスポインターを画像に重ねてね。



2006年06月11日

ゴールシーンです。
ゴール? ちょっとちがう!

そのまましっかり守備をした店長達
なんと1対0でぬいぐるみチームに
勝利したのでした。



2006年06月11日

またまた偉い人にお願いに行きました。
部長その1 「僕達、日本代表を破りました。」

店長  「約束通り僕達をかっぱ日本代表として
     ワールドかっぱ大会に参加させてください。」

部長その2 「お願いします。」

偉い人 「よくやった、君達ならできると思っていたよ。
      ワールドかっぱを開くため世界中に
      声をかけたんだ・・・・」



2006年06月11日

偉い人が言うには・・・
偉い人  「いやー、なんだかかっぱって日本にしか
       生息していないんだって。だからワールド
       かっぱ大会はなしってことでよろしく!」

部長その1 「なんかそんな気してたんだー」

店長  「何のために忍術まで会得したのやら・・・」

部長その2 「とほほ・・・」

ショックでみんなひっくり返ってしまいました。
こんなこともたまにはあるさ。次は良く確認してから
頑張ろう!            

どんとはれ



2006年06月11日

おまけ
かっぱ忍者ショーでアルバイトする店長達であった。

店長  「変わり身の術!」

部長その1 「巨大化の術っ!」

会場の皆さん 「おおー」

←マウスポインターを画像に重ねると
 変わり身の術や巨大化した部長その1が
 見られます。

アナウンサー 「昼飯時には変わり身の術、
          使わないでよー」






トップへ

戻る