ブラックホール no2



10: コーヒーは中毒になる?

11: 二日酔にきく薬はひとつもない?

12: ツキの天使を引き寄せるステキな言葉

13:爪もみ健康法

14: 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック





☆10☆ コーヒーは中毒になる?  健康と食べ物あっと驚く常識のウソ ウード・ポルマー著より引用

コーヒーは15世紀に発見されました。
 カフェインは中枢神経系の皮質に対する影響におもな特徴があります。
覚醒状態を強め、集中力と連想力を高めることによって、
疲労感と眠気を減少させます。

 適度に意欲が増し、人と話したくなるため、周囲に対する感心が高まることになります
総合的には生気が高まり、ついには適度の幸福感がもたらされる事もあるので、
飲む習慣をやめるのが困難になるが、
中毒特有の危険性はありません。

 つまり、コーヒーは人を元気にし、気分を高揚させるのです。
でも、コーヒーは人を依存症にするとおもわれます。
特にコーヒー党の人達が飲む量を制限したり、
あるいは、まったく飲まなくなったりすると症状が現れます。
最後の一杯を飲んでから遅くとも1日経過した時点で頭痛や疲労が生じます。
軽度の嘔気が起こることもありますが、
これらは明白な禁断症状です。

しかし、こうした症状は何日もしないうちに消えます。
いわゆる週末頭痛の原因がコーヒーを飲まない事だったと言うこともあるのです。

 幸福感をもたらす効果はカフェインからでているのです。
カフェインが脳内のセロトニン含有量を上昇させるのです。
セロトニンは神経系の伝達物質です。
役割は良い情報を伝えることにあります。

 逆に言うとうつ病はセロトニンの代謝障害が原因の事がよくあります。
セロトニンの値が下がると気分も落ち込みます。
セロトニンは体が光を浴びると分泌量が増えます。
ヨーロッパ全域で一番多くコーヒーを入れているのは、
北欧の人達というのは偶然ではないのです。
それに対して量が一番少ないのは
日差しが照りつける南欧の人達です。
南国の明るい空の下で、 明るい気分をいっそう強烈に感じるためには、コーヒーは濃くなければなりません。
これがエスプレッソ発明につながったのです。





☆11☆ 二日酔にきく薬はひとつもない?  健康と食べ物あっと驚く常識のウソ ウード・ポルマー著より引用

アセトアルデヒドはアルコールが分解する時に肝臓内で生じます。
日本人はアジアの多くの民族と同様に、
アルコール分解に必要なアルコール脱水素酵素を持ち合わせていないようです。
ある研究者が一番にあげている解毒剤はNアセチルシステインという物質です。
これはシステインを供給します。
そして、このシステインが作るグルタチオンという物質が解毒に役立つのです。

のどの渇きもひどい頭痛の原因になります。
脳内でアルコールは重要な分泌腺の働きをする脳下垂体の邪魔をするのです。
その時、水分量を調節するホルモンが関係するのです。
その結果、私たちは摂取したより多量の液体とナトリウムを排出することになります。
そこで体は必要な水分を他の器官からとって来ることになります。

水分を摂取すれば髄膜と頭蓋骨の結合部は痛みに非常に敏感ですので、
痛みに敏感な部分の収縮が阻止され、翌朝の二日酔が緩和されるのです。





☆12☆ ツキの天使を引き寄せるステキな言葉  メールマガジンより引用

メールマガジンの中で望月 俊孝さんの著書の紹介をしてました。
「最初に夢を持って始めれば、心を変えることも行動を継続することもできるのです。」
夢を持てば、心が変わる。
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、環境・世界が変わる。
環境・世界が変われば、夢がさらにグレードアップする。
(習慣が変われば人格が変わる、
人格が変われば運命が変わる、
運命が変われば人生が変わる。)
グレードアップした夢を持てば、心がさらにグレードアップすると。
「本当の夢」は、行動せずにはいられないくらいのパワーを呼び覚ますものなのです。





☆13☆ 爪もみ健康法

人間の身体の隅々まで縦横に走る経絡には
十二正経と奇経八脈があります。

親指は手太陰肺経
人差指は陽明大腸経
中指は厥陰心包経
薬指は小陽三焦経
小指は小陰心経
小指は太陽小腸経

小指には二本の経絡が通っています。
経絡の出発点は それぞれの爪の生え際にあり、「井穴」(せいけつ)と呼ばれています。

親指は手太陰肺経=少商
人差指は陽明大腸経=商陽
中指は厥陰心包経=中衝
薬指は小陽三焦経=関衝
小指は小陰心経=少衝
小指は太陽小腸経=少沢

手の爪のはえぎわにある この井穴を朝晩に
指先の爪を挟むようにして温かくなるまで揉みほぐすことを お勧めします。

指は体の外に飛び出した脳であるらしい?
ですので、手の五本の指は、脳とそれぞれ結ばれていて、
動かす指によって活性化される脳の領域が違うらしいのです。
薬指はもまない方が良いとおっしゃってる先生もおります。





☆14☆ 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック  江原 啓之 著より抜粋

● 人生はタイミングと念力!

● 人は死によって どのような世界に移行するのでしょうか?
スピリットの存在である あなたは死を迎えると、
肉体というからを脱いで、ユウタイと呼ばれる霊的なエネルギーの体に移行します。
地獄という場所は、実際には存在しないが、
その人のスピリットと同じレベルの層に行くわけですから、
あなたが いじわるな人なら、
同じように いじわるな人達ばかりいる所に行くことになるでしょう。
これこそ地獄でしょう。

● こだわらない心を持つことこそ、愛と喜びへの近道!

1: 失敗したり、心配事があると、いつまでもくよくよしてしまう。
2: 落し物やなくし物のことが頭から離れない。
3: 人や動物を溺愛するタイプだ。
4: 酒やたばこなど やめられない物がある。(意思が弱い)
5: 頑固、偏屈だ。
6: ひとりで旅行が出来ない いくじなしだ。
7: 自分は怠け者だと思う。
8: 内弁慶である。
9: 何事も人のせいにする。
10: 暗い性格だ。
11: 根に持つ、恨みがましい。
12: すぐパニックになる。
13: わがままだ。
14: 死後 の世界なんて信じない。

以上の中に思い当たることが多ければ、未浄化霊と同じように、
思いや感情を手放せないで、
スピリットの成長を停滞させてしまっているのです。
執着心を払いのけてください。

● 今日から出来るほしい運を手に入れる方法!

(恋愛運)
恋する気持ちを具体的にイメージして、自分の心に正直になる努力を大切に。
もっと恋愛運をアップさせたいなら、明るい印象を作ること。
口角をあげて、常に微笑んでいるような印象を与えよう。
恋の望みをかなえるには、
眉間のうぶ毛を沿って、きちんと手入れをしておくこと。

(仕事運)
仕事は人と人とのつながりから生まれるもの。
自己中心的にならないように気をつけること。
気を使うより、気がきく人間であるように心がけること。
あい対した人々には、常に、何か一箇所ほめるようにする。
玄関をきれいに清め、ドアに向かって鏡を置く。
鏡は、さまざまな邪魔や邪念が入ろうとしてくるのを
力強くく跳ね返してくれる お守り。
仕事運をあげたいなら、土地の氏神様に、きちんと願いを伝えること。
先祖も大事に思うこと。

(健幸運)
毎朝起きたら、まずは深呼吸を。
毎日シャワーですまさずに入浴を大事にする。
入浴は、手軽に出来る「みそぎのようなもの。
疲れている時ほどオシャレを。
なかなか寝付かれない時は、「丹田」に手を当てて仰向けで寝たり、
北枕にしてスピリチュアルパワーをもらうと良い。

「金運」
金は天下の回りもの。
日々の得の積み重ねから金運が巡ってくる。
言葉の力を大事にする。
インテリアにゴールドのものを取り入れる。
水晶も空気を清め、運気を上げる。
お金のことを考えるなんて、上品じゃないと思いながら、
お金を貯めようとしないこと。

ブラックホール no1


ブラックホール no3


ブラックホール no4


トップページ