◆一般歯科 ・ 小児歯科 ・ 歯科口腔外科 ・ 矯正歯科・審美歯科
                 ★ Nakanishi Dental Clinic 
               
和歌山県和歌山市弘西1262-3
                      TEL/FAX  073-462-4824
 なかにし通信  院内の写真  トップページ
 
 D さん   67才  男性
 患者さんに対して一生懸命に治療にあたり、熱心に説明してくれる
 先生とスタッフの方々、笑顔で対応してもらえるのはなんとも心が癒されます!
★Dさんからいただきましたお手紙をご紹介いたします!
私はさし歯が取れたのをきっかけに、たまたま通いやすかったので中酉先生の治療をお願いすることにしました。私はたださし歯がとれただけだと思っていたのですが、中が新たに虫歯になっていたようで、先生は鏡やレントゲンを見せながら丁寧に説明してくださいました。

治療を受けるまで待合室で少し待たされたのですが、私だけでなく他の患者さんに対しても一生懸命に治療にあたり、熱心に説明してくれる先生の姿を目にして、多少の待ち時間は仕方が無いのだと納得した次第です。

私の場合、根の状態が悪い歯が多数あるとのことで治療に結構期間がかかったのですが、根気強く丁寧にして頂いたので大変満足しています。また、こちらの医院では治療の合間に歯磨きの仕方を教えて頂くだけでなく、歯のすみずみまでクリーニングをして頂き大変感謝しています。おかげで歯ぐきからの出血が止まり本当に気持ちが良いです。

また、私は受付の女性の対応にとても好感を待っています。
予定が入り、仕方なく予約を変更してもらったことがあったのですが、「申し訳ありません」と謝ると「とんでもございません」と、とてもにこやかな笑顔を返してくれるのです。
歯の治療に通っていて、このように笑顔で対応してもらえるのはなんとも心が癒されるものですね。きっかけはたまたまだったのですが、信頼できる先生と優しい看護婦さんにめぐり会えたことは好運だったというべきでしょう。
定期検診の際にはまた宜しくお願いします。

★ Dさんに対するコメント (中西院長)
Dさんから御指摘頂きました待ち時間については、可能な限り患者様のご希望通りの時間に予約を入れさせて頂きながら出来るだけ無理のない予定で約束をとっています。

しかし、前後の患者様の治療が予想以上に時間がかかってしまったり、患者様の御都合で来院時間が遅れてしまう事、予約外の患者様が急患で来院されるなどの理由で少しずつずれこむこともあるため、待ち時間が長くなり皆様には大変御迷惑をかけています。

どの時間帯でも混み合っている訳ではないのですが、当医院ではできるだけ待ち時間の短縮に心がけるよう努力致しますので、皆様も出来る限り予約した上での時間内の来院をして頂くよう御協力をお願いします。
なお、痛みの強い方や早急な治療が必要な方はこの限りではありません。

また、当医院のスタッフについてお褒めいただき有難うございます。
スタッフには常日頃から、自分たちの都合に合わせて患者様に対応するのでなく、まずは患者様を中心に対応し、どのようにすれば患者様にご満足いただけるかを考えるよう伝えています。
今後も今以上の医療サービスを、さらに質の高い治療を皆様に御提供できますよう努力致しますので宜しくお願いします。

Copyright 2005 (C) Nakanishi Dental Clinic. All Rights Reserved