◆一般歯科 ・ 小児歯科 ・ 歯科口腔外科 ・ 矯正歯科・審美歯科
                 ★ Nakanishi Dental Clinic 
               
和歌山県和歌山市弘西1262-3
                      TEL/FAX  073-462-4824
 なかにし通信  院内の写真  トップページ
 ■ 一般歯科ではこれらの診療を行っています!
INDEX
Nakanishi Dental Clinic

ご予約・お問合せは

(073) 462-4824

詳しくはこちらをご覧ください
  虫歯治療
★ ミニマムインターベンション(歯をあまり削らない治療)
虫歯になってしまった部分は、再発を防ぐため可能な限りすべて除去しなければいけません。しかし、必要以上に歯を削る量が多くなると、歯の寿命が短くなってしまうこともあります。最小限の治療で最大の効果をあげるため、できる限り質の高い医療を提供します。皆様の大切な歯を極力削りたくありません。
 歯周治療
歯周病は進行すると歯がグラグラしたり、うみが出たり、挙句の果てには歯が抜けてしまう病気であることは皆さんご存知の通りです。ただ歯周病の影響は、歯のことだけではとどまらないことが近年の調査で明らかになりました。例えば、お口の中の細菌から「感染症心内膜炎」を起こしたり、高齢者の方の「誤嚥性肺炎」を引き起こすことがあります。
 ★ 歯周病が招くこわ〜い病気
「心臓病」
ノースカロライナ大学の研究によると歯周病のある人が心臓病(心筋梗塞や狭心症など)になる確率は歯周病のない人に比べて1.5〜3倍に上がることがわかっています。
「早 産」
同じくノースカロライナ大学の研究によると、歯周病の女性が低体重児を早産する確率は歯周病のない女性の約7倍になります。
「糖尿病」・「骨粗鬆症(こつそしょうしょう)
歯周病が糖尿病の合併症であることが、明らかになりました。また、口の中の細菌と「骨粗鬆症」との因果関係もわかっています。
「肺 炎」
高齢者の方が歯周病の原因菌を吸い込むと誤嚥性肺炎を起こしやすいのです。この 肺炎は現在死亡率の上位です。
以上のように歯周病が全身の健康を損なうことになり、歯周病をしっかり治療することが上記の病気を予防することになります。
当医院では歯周病の初期治療として歯石除去と薬物療法を徹底して行い、その間につまようじ法による術者みがきを組み合すことにより、良い治療効果を得ています。それでも十分な効果が得られない場合は歯周外科治療を行うこともあります。
歯周病が改善した後は良い状態を維持することが大切です。そのために
当医院では定期検診が重要と考えています。
小児の矯正歯科
Copyright 2005 (C) Nakanishi Dental Clinic. All Rights Reserved