食事・お酒のおいしいおすすめ店

ウーピー
地図はこちらから

はじめてウーピーにいったときには感動しました。
あまり食事で感動することってないのですが・・・

大江町中央公民館の北側の住宅地にあるここは、知る人ぞ知る人気の高いハーブのお店です。

まず、でてくるお水からハーブ水

料理のほとんどにハーブがはいっており、ときにはウーピーで育てたハーブも入っています。

食材に気をつかって、県内産等の信用できるところから調達しているそうです。

で、お値段は?といいますと、お手軽な値段で、ちょっとこの内容でこの値段は安いんじゃないかな〜と思います。

■ウーピーパスタ(コーヒーorオレンジジュース付)
    ・ベジタブル・ウーピー               600円
    ・ソーセージ・ウーピー               650円
■20種類以上のスパイスを使ったスパイシーカレー  750円
■コーンクリームとベーコンのパスタ           700円 


営業時間 11:00〜21:00

定休日   毎週月曜日

住所     山形県西村山郡大江町大字原田2−6

п@     0237−62−4620

   

地図はこちらから
そば処・酒処 やまと

大江町には柳川温泉でそば打ちを教えてくれる「そば仙人」といわれるプロ並の方がおります。
その「そば仙人」おすすめのお店がここ「やまと」です。

辛味大根と唐辛子みそで食べる「おろしそば」!絶品です。

住所 山形県西村山郡大江町大字左沢880−5
п@  0237−62−4793

地図はこちらから
さかな処 鯛将

もと魚屋さんが開いているお店です。

魚、さすが元魚屋さんとてもおいしいです。

毎日、その日その日の新鮮なおすすめメニューがあります。

手ごろなお値段で、おいしい料理をだしてくれるので人気のお店です。

こちらも魚屋さんが開いているお店です。

魚もおいしいですが、お好み焼きもおいしいです。

ここのお店は自分で鉄板で焼いて食べます。

地図はこちらから
お好み焼き 杉っ子
その他のお店
地図はこちらから
トップページ
朝日連峰の麓 
   山形県大江町
大江山岳会
泊まる
食べる・お土産
温泉
大朝日岳山頂
      避難小屋
朝日連峰地図・山々
道路案内
医療機関・警察等
朝日連峰の花々
水場
朝日連峰山頂付近 日出・日没時間
朝日連峰山行 リンク
朝日連峰の歴史
   朝日軍道等
登山道具・食料
朝日山地森林生態系保護地域
天気予報
相互リンク

朝日連峰の道案内 古寺鉱泉口 〜 大朝日岳山頂

 Copyright (c) 2006〜 朝日連峰の道案内 管理人. All rights reserved.