恋愛就職活動


自己PRコンテスト

ただいま、自己PR募集中!内定7社の経験、新卒採用関連の営業の経験を活かしてアドバイス。自己コンテストへの応募はこちら




就職診断サイト
社会人常識テスト
一般職適性テスト
就職活動力診断

外部サイト
就活セミナレポート
人気企業体験談
就職活動質問集
自己PR事例
エントリーシート事例集
エントリーシート見本
エントリシートナビ
受かる!履歴書対策
受かる!面接対策
受かる!GD対策
WEB内定塾
TOEIC800点勉強法

ハローワーク
新卒応援ハローワーク
ハローワーク営業時間

メニュー
アルバイト
転職
派遣
自己PR
稼げる資格
恋愛就職活動

オススメ
高収入アルバイト
就職フォーラム
マザーズハローワーク
自己分析シート
自己分析
無料適職診断
ダイエット診断
レーシック診断
無料診断ナビ

真の血液型診断
O型男性性格診断
O型女性性格診断
A型男性性格診断
A型女性性格診断
B型男性性格診断
B型女性性格診断
AB型男性性格診断
AB型女性性格診断

「いいね」を押す
と就職活動に役立つ情報が得られます。



就職活動前に知っておきたかった52のこと
内定の常識 就職活動前に
知っておきたかった52のこと


「早く知っておけばよかった」と
後悔しないために。

star 繰り返し読み返したい
star 早く読めて良かった
star もっと早く読みたかった


【期間限定】2013年卒勉強会を開催!

【2013年卒限定】就職活動勉強会

第一志望企業に内定する人が続出!人数・期間限定で開催。

自己PRコンテスト

自己PRを無料で添削し、ランキングにしております。自己PRではしていはいけないことをまとめた「自己PRのお作法」もオススメです。

すぐに自己PRが作れる!「受かる!自己分析シート」

質問に答えて、自己PRツリー、ホメゴロシートなど使えば簡単に自己PRが作れます。


自己PRコンテスト受賞 自己PR

私は自分流を探し出し、周りに広めることが得意です。3年間カフェでのアルバイトを続ける中で、他のチェーン店の常連様をどうしたら私の店舗の常連様にできるかを常に考えてきました。そこで思いついたものが、カプチーノにミルクで絵を描き提供するというものです。社員の方にこれを実行したいと提案・説得をし、仲間と練習をし、目立つように店前に看板を作りました。すると1日のカプチーノ平均出数が7杯から20杯に伸び、前月に比べプラス11万の売上増に貢献しました。今は毎日絵を変え常連様の楽しみを増やす作戦を実行中です。(250文字)


自己PRコンテスト受賞 自己PR

私は、「滝を登る鯉」です。常に挑戦し、自分を高める姿勢は忘れません。魚屋の対面販売のアルバイトでは、自分なりの新しい売り方を提案しました。入社当初は、ただ単に声を張り上げていたのですが、魚のお勧め調理法を記載し、口答でも鮮度の良い魚の見分け方を説明するなど、納得してお客様に購入していただけるよう工夫しました。その結果、1日の対面販売、総売り上げは20万円を達成し、お客様にも「あの調理法、美味しかったよ」と満足してもらうことが出来ました。私はお客様に満足していただける工夫は怠りません。(244文字)


自己PRコンテスト受賞 自己PR

私の強みは、自分の考えを周囲と共有し、実現させるバイタリティーです。自らインターン先に企画を売りこみ、市内の各大学の休講情報を閲覧できる学生地域密型ポータルサイトを作り、広告収入を得るアイデアを提案しました。市内の主要大学やスポンサー等の関連企業に営業をかけ、協力を受け企画を実現しました。最終的に、月間20万PVのアクセスと年間600万円の収益を生むサイトに成長させ、学生にも喜んでもらうことが出来ました。私は、一人では出来ないスケールの事も周囲と協力することで実現させることが出来ます。(245字)


自己PRコンテスト受賞 自己PR

『目標の実現に向け、今必要なことを見極め計画的に取り組む』中学受験を私は相手の唾をもバネにする戦略家です。トロント留学中に結成したパンクバンド、6人しかお客さんを集められなかった初ライブ、演奏後に店のスタッフに唾を吐かれた。そこで地元のCD屋に営業をかけ、店のTシャツを路上ライブで常に着る代わりに、多民族の町トロントで、人々の目が自然に留まるよう四ヶ国語で作成したフライヤーを折り鶴状にして全3店舗に置いてもらいました。物珍しいフライヤーは瞬く間になくなり、三ヵ月後同じ店でのライブでは当初の16倍強の94人を集客し、地元紙にサムライバンドとして掲載もされました。(248字)


自己PRコンテスト受賞 自己PR

私は戦略を駆使し金字塔を打ち立てます。インターンにてリサイクルPCのセールスプロモーションを任されました。地域の方が店頭に出向くようにと、その地域で最多購読の新聞とお店に近い新聞販売店を絞り込み、フェア開催一日前に折込チラシを配布するよう提案し、少ない配布数で効率よくアクションにつながる戦略を立てました。広告配布当日には電話にてご案内し、広告の露出とキャンペーンの促進を行った結果、行列をなしたお客様が足を運んでくださいました。工夫を凝らして大衆を動かす喜びとその力には自信があります。

自己分析でお悩みの方へ 受かる!自己分析シート

たった25問の質問に答えるだけで
ESや履歴書がすぐ書けるようになります。

star この本使えます
star この時期に出会えてよかった
star わかりやすい
star 一番参考になった

ハローワーク


□北海道・東北

ハローワーク北海道 / ハローワーク青森県 / ハローワーク岩手県/ ハローワーク宮城県 / ハローワーク秋田県 / ハローワーク山形県 / ハローワーク福島県

□関東

ハローワーク東京都 / ハローワーク埼玉県 / ハローワーク千葉県 / ハローワーク神奈川県 / ハローワーク群馬県 / ハローワーク栃木県 / ハローワーク茨城県

□東北・甲信越

ハローワーク新潟県 / ハローワーク山梨県 / ハローワーク長野県 / ハローワーク富山県 / ハローワーク石川県 / ハローワーク福井県

□東海

ハローワーク愛知県 / ハローワーク岐阜県 / ハローワーク静岡県 / ハローワーク三重県

□関西

ハローワーク大阪府 / ハローワーク京都 / ハローワーク兵庫 / ハローワーク滋賀県 / ハローワーク奈良県 / ハローワーク和歌山県

□中国

ハローワーク鳥取県 / ハローワーク島根県 / ハローワーク岡山県 / ハローワーク広島県 / ハローワーク山口県

□四国

ハローワーク徳島県 / ハローワーク香川県 / ハローワーク愛媛県 / ハローワーク高知県

□九州・沖縄

ハローワーク福岡県 / ハローワーク佐賀県 / ハローワーク長崎県 / ハローワーク熊本 / ハローワーク大分県 / ハローワーク宮崎県 / ハローワーク鹿児島県 / ハローワーク沖縄県

Copyright ©みんなのハローワーク All rights reserved.