恋愛就職活動


1時間でできる志望動機

自分のやりたいことがわからない、そんな人におすすめ。適職診断をすることによって、あなたのやりたいことがわかり、簡単に志望動機を作成することができます。








メニュー
アルバイト
転職
派遣
自己PR
稼げる資格
就職活動体験記
涙の就職活動
感動する言葉
ハローワーク
ブログで10万
となりのヒロシ
お笑い@サプリ
恋愛就職活動


涙の就職活動
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
自己PRコンテスト
恋愛就職活動






家にいながら、簡単に月1万円稼ぐ方法とは?

自己PRを無料添削!こんなに素晴らしい自己PRがあるなんて・・


就職活動サイトリンク集


毎日コミュニケーションズ
【無料適性診断】で探すもっと自分らしい仕事。自己PRに役立ちます。

http://career.mycom.co.jp/

みんなの就職活動日記
仕事掲示板「みんなの就職活動日記」で、面接や会社について語り合おう

http://www.nikki.ne.jp/



毎日キャリアナビ


パーソナリティ診断(仕事に対する適性の診断)、バリュー診断(仕事に対する価値観の診断)、 アビリティ〜言語能力(仕事の基礎的能力診断)、アビリティ〜数的処理能力(仕事の基礎的能力診断)の4つの結果が出てきます。毎日コミュニケーションが運営しているので、かなり分析結果は詳しいです。

■あなたが得意とする能力

バイタリティ

目標に向けて自分を奮い立たせます。熱意を持ち、上昇意欲を持っています。徹夜をしてでも絶対にやり遂げようと決意する人です。仕事でもより高いキャリアを求めます。

決断力

意思決定をためらいません。タフな神経が必要とされる決断も、逃げずに、即断することができます。また緊急性の高い決断かそうでないかの判断もできるでしょう。イニシアチブをとって実行する人だといえるでしょう。

利益志向

損益分岐点に焦点をあてるなど企業家的な発想を持ち合わせており、コスト管理をしっかり行います。市場の動向にも詳しく、社外の事業展開の最新事情にも明るいでしょう。

■あなたが仕事に強く求めるもの

冒険

知らない世界に飛び込む 常に新しいことに挑戦したいという欲求を持っています。そのため今までに経験したことのない仕事に飛びこんで、様々な体験をしたり、未知の仕事に取り組むことも恐れません。

報酬

金銭的に豊かである 富や名声よりも金銭的に豊かになることを重視しています。高額な報酬を得、大きな財産を築くことを望んでいます。

影響

他の人に権力を行使できる地位につく 人・物・お金を動かして、権力を行使することに関心があるようです。人に指示を与えたり、影響力を持って人を変えていく仕事に興味があります。また、決定権を持ち、最終的な責任を負う立場に立つことを望んでいます。




日本の学校 適職診断


56問の質問からチェックし、性格を分析する「パーソナリティチェック」からスタート。次が、得意や不得意な項目をチェックすることで、「潜在能力チェック」。ここでは、54問のチェック項目から現在発揮されているものだけではなく、潜在的なものまで分析。そして、最後にどんなことにやる気と生き甲斐を持って取り組めるかをチェックする「やる気・生き甲斐チェック」。全53問からキミの指向性を判定します。

■あなたのパーソナリティ診断結果

自分の意見や考えに基づいて行動することに優れているようです。 あなたは、自分の行動や意見を、他人に指図されたり、周囲の状況を見て、合わせていくことはあまりないのではないでしょうか。自分の行動や意見が、他とは異なっていることに、かえって自信や誇りを持つことができて、独自性を持っていることに喜びを感じる、これがあなたの性格の一つの特徴となっているようです。 さらに、自分も他人も、秩序や約束事から外れた行動をしていないか、ということが気になることが多いのではないでしょうか。ルールや決まりをきちんと守って、生きていることに、喜びを感じ、自分が守れなかったり、他人が守っていなかったりすると、憤りを感じる、それがあなたの性格の一つの特徴となっているようです。

■あなたの潜在能力診断結果

金銭を集計したり、計画的に使う能力があるようです。 あなたは、お金を管理したり運用したりする力を持っているようです。みんなから集めたお金の中で、使うべきお金はどのくらいか、それを使ってどのくらいの利益を得ることができるか、などを計算することができるでしょう。お金をきちんと計画的にためたり使ったりできる力があるようです。会計、経理といった分野で活躍できる能力があるといえるでしょう。金銭の出し入れに関する帳簿などを正確につけることもできるでしょう。 さらに、起こっている現象を調べて分析し、解明していく力を持っているようです。現象を正確に観察したり、測定したりして、記録し、その中から共通点を見い出し、仮説をたてる、といったことができるでしょう。実験や観測や調査の結果から、何かを読み取り、本質を解き明かす力があるようです。ひとつのテーマについて追究していく能力があるといえるでしょう。仮説を証明したり、発展させたりすることもできるでしょう。

■あなたのやるき診断結果

知識や技術を修得し、仕事や生活に役立てることにやる気を感じるようです。 あなたは、自分の力でたくさんの情報を集めることが好きなようです。世の中の真実を自分の目で見極めたい、とも考えているようです。身についた知識は社会に生かしたい、と思っているようです。新しい知識を得たり、自分が考えたことが正しいと証明されたりしたときに喜びを感じるでしょう。正しいことをとことん追究していきたいという傾向があるようです。そのために、地道に考えたり行動したりすることは苦にはならないようです。 さらに、先頭にたって、みんなを引っ張っていきたいと思っているようです。自分の得た知識や経験を多くの人に教えることも好きなようです。自分が方向を示すことで、みんなをまとめよう、という傾向があるようです。そのために、考えの違う人を説得することは、苦にはならないようです。みんなが自分についてきてくれる、ということに喜びを感じるでしょう。集団の中では常に中心にいて、他の人に影響を与えたいと考えているようです。




I am 適職診断プログラム


Personality(性格特性) Skill(ビジネスコンピテンシー) Wants(仕事に求めるもの)  の3つの軸で診断されます。それぞれの結果を、グラフを用いて視覚的に表し、コメントがでます。


■好奇心旺盛な明るいタイプ  

アナタは、自由奔放で、感情表現も豊か、クリエイティブな魅力がある人です。直感的なひらめきがあり、空想力を働かせて、思わぬ力を発揮します。趣味や特技を仕事にする人です。主体性や積極性、行動力にすぐれ、チャレンジ精神が旺盛なので、やりたいことをどんどん挑戦します。楽観的なため、ストレスがあっても、気分転換が上手いタイプです。 また、自主性、積極性がオモテに見える人です。他人に妥協せず、全体や誰かの意思に惑わされません。主体性があり、冷静な判断が出来ます。人目を気にせず、迎合をしません。悲観的な意見を持たず、弱音も吐きません。たとえ単独でも、これと決めたことをやり通すタイプです。




URCO 適職診断心理テスト


たった、9個の質問であなたの適職がわかります。

冷静な目で物事を見ることができるキミは、コンドル星人です。洞察力が鋭く、本質を見抜くチカラは、コンドルのツメのように、キミにとって大きな武器となります。そして、クリエイティブな場面で必要不可欠な、トレンドに敏感なアンテナが備わっています。その能力を最大限に活かすには、今以上に、たくさんの人と関わることが大切ですよ。また、同じ目標を持った仲間と出会えたなら、キミがまだ気付いていない才能を開花させることができるでしょう。ただし、あせりは禁物。一歩一歩、ゆっくりと確実に歩みを進めてください。

■マスコミ・音楽などの分野がおすすめ  

抜群の洞察力を活かすなら、クリエイティブな仕事がオススメ。メディアの概念を超えた活躍ができそう。




ハローワーク


□北海道・東北

ハローワーク北海道 / ハローワーク青森県 / ハローワーク岩手県/ ハローワーク宮城県 / ハローワーク秋田県 / ハローワーク山形県 / ハローワーク福島県

□関東

ハローワーク東京都 / ハローワーク埼玉県 / ハローワーク千葉県 / ハローワーク神奈川県 / ハローワーク群馬県 / ハローワーク栃木県 / ハローワーク茨城県

□東北・甲信越

ハローワーク新潟県 / ハローワーク山梨県 / ハローワーク長野県 / ハローワーク富山県 / ハローワーク石川県 / ハローワーク福井県

□東海

ハローワーク愛知県 / ハローワーク岐阜県 / ハローワーク静岡県 / ハローワーク三重県

□関西

ハローワーク大阪府 / ハローワーク京都 / ハローワーク兵庫 / ハローワーク滋賀県 / ハローワーク奈良県 / ハローワーク和歌山県

□中国

ハローワーク鳥取県 / ハローワーク島根県 / ハローワーク岡山県 / ハローワーク広島県 / ハローワーク山口県

□四国

ハローワーク徳島県 / ハローワーク香川県 / ハローワーク愛媛県 / ハローワーク高知県

□九州・沖縄

ハローワーク福岡県 / ハローワーク佐賀県 / ハローワーク長崎県 / ハローワーク熊本 / ハローワーク大分県 / ハローワーク宮崎県 / ハローワーク鹿児島県 / ハローワーク沖縄県

Copyright © 2005 恋愛就職活動 All rights reserved. [Mail]