恋愛就職活動


無料で適職診断

自分のやりたいことがわからない、そんな人におすすめ。無料で適職診断をすることによって、あなたのやりたいことがわかり、簡単に志望動機を作成することができます。




就職診断サイト
社会人常識テスト
一般職適性テスト
就職活動力診断

外部サイト
就活セミナレポート
人気企業体験談
就職活動質問集
自己PR事例
エントリーシート事例集
エントリーシート見本
エントリシートナビ
受かる!履歴書対策
受かる!面接対策
受かる!GD対策
WEB内定塾
TOEIC800点勉強法
ツヴァイ体験談
結婚相談所体験談

ハローワーク
新卒応援ハローワーク
ハローワーク営業時間

メニュー
アルバイト
転職
派遣
自己PR
稼げる資格
恋愛就職活動

オススメ
高収入アルバイト
就職フォーラム
マザーズハローワーク
自己分析シート
自己分析
無料適職診断
ダイエット診断
レーシック診断
無料診断ナビ

真の血液型診断
O型男性性格診断
O型女性性格診断
A型男性性格診断
A型女性性格診断
B型男性性格診断
B型女性性格診断
AB型男性性格診断
AB型女性性格診断

「いいね」を押すと就職活動に役立つ情報が得られます。



適職診断サイトリンク集


すぐに性格がわかる自己分析(3分)


30の質問からEQ(「自己コントロール」「社会的倫理観」「共感力」「自己理解」「コミュニケーション力」「ポジティブ度」)を診断

例)コミュニケーション力診断結果

コミュニケーションにおいてトラブルが生じた際、解決しようという強い姿勢を持ち合わせています。トラブルを効果的に解決して移行とします。他者に積極的にアプローチをして良い関係を築いていこうとする傾向が見受けられます。

3分間!適職診断 (3分)

テストAとテストB、合計22問のテストで仕事選びの価値観と、あなたの隠れた性格を分析します。

例)
あなたが最も大切にしているのは、仕事でこれまでの経験が活かせること 転職には、今までの経験を活かす「キャリアアップ」と、全く違う仕事に挑戦する「キャリアチェンジ」の2種類ありますが、あなたが志向するのは「キャリアアップ」の転職。企業側からは即戦力として見られるため、転職しやすいタイプといえます。ただし、このタイプの人は経験を活かすことにこだわるあまり、仕事選びの視野が狭くなる可能性があるので要注意。ひと口に「経験」といっても、業界の経験なのか職種の経験なのか、はたまた対人折衝や企画といった業界や職種に関わらない経験なのか、その内容はさまざま。どのような経験を、どのように活かしたいと思っているのか。まずは経験の棚卸しをすることが、適職選びの近道です。

ほかの診断と異なるのは「小学校低学年の頃のについて伺うこと」。3つ子の魂百までということわざがありますが、子供時代の自分を元に適職についてアドバイスしてくれます。

例)
子どものころのあなたは「信念を持ったロマンチスト」タイプ 性格には、生来の部分と環境によって作られる部分とがあるといわれています。つまり、環境の影響が少ない子どものころの性格には、生来の性格がより強く表れることがあるのです。あなたは、発想力が豊かでいつも自分の考えを持っているタイプ。ただし、意見がハッキリし過ぎて頑固なところもあったようです。このタイプに向くのは、科学者や建築家などの仕事。独創的であることが求められる仕事に適性があるタイプです。





毎日キャリアナビ ※閉鎖


パーソナリティ診断(仕事に対する適性の診断)、バリュー診断(仕事に対する価値観の診断)、 アビリティ〜言語能力(仕事の基礎的能力診断)、アビリティ〜数的処理能力(仕事の基礎的能力診断)の4つの結果が出てきます。毎日コミュニケーションが運営しているので、かなり分析結果は詳しいです。

■あなたが得意とする能力

バイタリティ

目標に向けて自分を奮い立たせます。熱意を持ち、上昇意欲を持っています。徹夜をしてでも絶対にやり遂げようと決意する人です。仕事でもより高いキャリアを求めます。

決断力

意思決定をためらいません。タフな神経が必要とされる決断も、逃げずに、即断することができます。また緊急性の高い決断かそうでないかの判断もできるでしょう。イニシアチブをとって実行する人だといえるでしょう。

利益志向

損益分岐点に焦点をあてるなど企業家的な発想を持ち合わせており、コスト管理をしっかり行います。市場の動向にも詳しく、社外の事業展開の最新事情にも明るいでしょう。

■あなたが仕事に強く求めるもの

冒険

知らない世界に飛び込む 常に新しいことに挑戦したいという欲求を持っています。そのため今までに経験したことのない仕事に飛びこんで、様々な体験をしたり、未知の仕事に取り組むことも恐れません。

報酬

金銭的に豊かである 富や名声よりも金銭的に豊かになることを重視しています。高額な報酬を得、大きな財産を築くことを望んでいます。

影響

他の人に権力を行使できる地位につく 人・物・お金を動かして、権力を行使することに関心があるようです。人に指示を与えたり、影響力を持って人を変えていく仕事に興味があります。また、決定権を持ち、最終的な責任を負う立場に立つことを望んでいます。




お仕事カタログ(RECRUIT)
※閉鎖


合コン・飲み会の行動×隠れた性格で発見。 心理テストでわかる、あなたにぴったりのお仕事。 上にあるメニューバーの「適職診断」で受けることができます。

■気まぐれな衝動派タイプ

自分があまり気がむかないことにはまるで 動かないあなたですが、 興味を持ったことには、周りがビックリするくらいに 突然、衝動的に行動するはず。ただ、そんな時はせっかちになるので失敗も少ないかも。

■アーティストタイプ

マイペースで、人から指示されたり束縛されるのが 大嫌いなあなた。感情の起状が激しく、 気難しいタイプに見られがちですが、 ひとつのことはじっくり取り組む凝り性な面があり、 感性が鋭くユニークな発想の持ち主です。

■流行に敏感で個性派タイプ

いつもアンテナを張り巡らせて、テレビや雑誌などから最新情報を素早くキャッチ。個性を大切にするので、自分の個性をアピールしながら、流行をうまく取り入れるセンスも抜群です。ふっと誰も思いつかないような発想を提案して、周りを驚かせたりするのも日常。思い通りに生きていきたい人なので、協調性には欠けるかも。

■こんな仕事向き

自分らしくいる時が一番輝いているオシャレなあなたは、抜群のセンスが生かせる仕事が最もふさわしく、ファッションデザイナーやスタイリストなどの職業が向いています。また、華やかに自己主張していける、タレントなどでも個性が光って活躍できそう。豊かな想像力を生かして、作家やライターとして働いてもグーです。




ニュートラ 適職診断※閉鎖


制限時間10秒で50問に答えていきます。無料に関わらず、正確な診断(仕事・タイプ)が出てきます。

【仕事】

どんな仕事でも自分がリーダータイプ

【性格】

やればできるのに目移りタイプ

【特に向いている職種は?】

グラフィックデザイナー、コピーライターなど業界のカタカナ職業系、ミュージシャンなどのアート系、飲食や販売系のショップを始めるなら、必ずマネジメントが得意な人とチームを組むこと。どんな分野でも、会社に就職する場合はかなりのストレスになるので、ストレスの発散方法を工夫してください。 絶対に攻めのタイプ。 逆に攻められると弱いので、逃げる傾向にあります

内向性 1■□□□□ 外向性 5■■■■■

どんな仕事でも自分がリーダータイプ

自分が主導権を取れる場合は、人に言われなくても自分で仕事を見つけてどんどん進めるリーダータイプ。しかし、実はあなた自身の好みが重要。嫌な仕事を割り振られたり、大嫌いな上司がいるだけで、さっさと転職する傾向があります。自分がほんとうは仕事ができる人間であることを、あなたは十分に知っているはず。それが実現しないのは運が悪いと思っていませんか。もし、自分のスキルを高めたいなら、飽きっぽい自分の性格を自覚して少しだけ好きな分野の組織でがんばってみてください。呑み込みは早いので、すぐに自分のスキルが高まるはず。既存の組織では嫌なことが多いはずなので、独立も考えておくこと。そうすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

やればできるのに目移りタイプ

考え方はポジティヴでいつも前向きだし、ほんとうは気配りもできて、服装や身だしなみもちゃんとしてて、仕事もばっちりなのに、なぜか「もう、いいや!」と目移りして投げ出すことが多いタイプ。その気になれば、周囲とも協調できるし人気もあるはず。義理と人情をうまくコントロールできるけど、根気、努力、忍耐が大嫌いだから、ついつい自分の興味のあるものだけに限られてしまいます。やりがいのある仕事に恵まれているときはまったく問題ないのですが、それが見つからない場合はフリーターを続けてしまうかも。フリーターでもテキパキと仕事ができてしまうから、重宝がられてなかなか抜け出せないのでは? そろそろ腰を据えて、資格にでも挑戦してみてください。あなたはモノ覚えもいいはずですから、その気になれば絶対ゲットできます。もともと会社に守ってもらおうという気もない傾向が強いので、最初から独立するのもいい方法です。


ハローワーク


□北海道・東北

ハローワーク北海道 / ハローワーク青森県 / ハローワーク岩手県/ ハローワーク宮城県 / ハローワーク秋田県 / ハローワーク山形県 / ハローワーク福島県

□関東

ハローワーク東京都 / ハローワーク埼玉県 / ハローワーク千葉県 / ハローワーク神奈川県 / ハローワーク群馬県 / ハローワーク栃木県 / ハローワーク茨城県

□東北・甲信越

ハローワーク新潟県 / ハローワーク山梨県 / ハローワーク長野県 / ハローワーク富山県 / ハローワーク石川県 / ハローワーク福井県

□東海

ハローワーク愛知県 / ハローワーク岐阜県 / ハローワーク静岡県 / ハローワーク三重県

□関西

ハローワーク大阪府 / ハローワーク京都 / ハローワーク兵庫 / ハローワーク滋賀県 / ハローワーク奈良県 / ハローワーク和歌山県

□中国

ハローワーク鳥取県 / ハローワーク島根県 / ハローワーク岡山県 / ハローワーク広島県 / ハローワーク山口県

□四国

ハローワーク徳島県 / ハローワーク香川県 / ハローワーク愛媛県 / ハローワーク高知県

□九州・沖縄

ハローワーク福岡県 / ハローワーク佐賀県 / ハローワーク長崎県 / ハローワーク熊本 / ハローワーク大分県 / ハローワーク宮崎県 / ハローワーク鹿児島県 / ハローワーク沖縄県

Copyright © 恋愛就職活動 All rights reserved.