messagelogo1.jpg

         

BACK to HOME

 

  2004年04月30日(金) 16:05
今更ながら、ガンダム!
関東平野部は、なんとも穏やかなゴールデンウィークとなっております。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
はたしてこの良いお天気は、いつまで続くんでしょうか。ゴールデンウィーク初日の昨日、あんまり天気が良かったので、MR2を水洗いしちゃいました。ところが、あまりの日差しに目がチカチカ状態に!黄色いボディーからの照り返しもきつかったので、そうなってしまったのだと思うのですが、今の季節って意外と紫外線が強いらしいので、 外に出るときはサングラス等で目を保護してやらないといけませんね。
天気と言えば、今週の山の天気はおいらの期待とは違うものでした。結局、スキーにも行かずじまいのままゴールデンウィーク突入です。今年は、29日から5日まで連続で休みとなるところが多いようで、この期間の高速道路は朝晩常に渋滞という予想が出ています。こうなると、どこかに出掛けるのが億劫になってしまうんですよね。もちろん、スキーに行くのも・・・。6日と7日にコンディションが良くなってくれることを期待します。まだまだ行く気ですよ!
丸沼高原スキー場のリフト券が明日(5/1)から、お安くなるようです。特別謝恩セールってことになってますが、それって滑走可能エリアが予想以上に狭くなっちゃってるってことじゃない?既にゴンドラも乗れなくなっちゃってるし、一日券が3,500円って高くない?(かぐらスキー場は、ドリンク券付きで3,600円よ!)おいら的には、2,800円ぐらいが妥当じゃないかと思うのだが・・・。
ガンダム、見てます?関東地方以外ではどうなのかわかりませんが、関東地方では4月よりテレビ埼玉で水曜日深夜12:30から機動戦士ガンダムが放送されています。最近のガンダムじゃなくて、古いというか初期のガンダムです。なんと、おいらは先月の1回目放送から欠かさず見てます。見ようと思って見たわけではなく、たまたま1回目を見ちゃって、その後もずっと見てるわけですが、見てみてわかったことがあります。それは、おいらってガキの頃ガンダムをちゃんと見てなかった!まだ4話までしか放送されていませんが、どれも初めて見る!って感じです。見てたけど覚えていないのか、そもそも見てないのか、記憶がはっきりしませんが、なんだかとっても新鮮な感じで毎回見てます。結構、おもしろいのね。まさかこの歳になってマンガにはまるとは・・・。テレビ埼玉が受信可能方には、見ることをすすめます。見れば、きっとはまるはずだ!間違いない!
今日で、4月も終わり!明日からは5月です!
気持ち新たに、がんばっていきましょう!

 


  2004年04月26日(月) 18:55
せっかく山間部で雪が降ったのだが・・・
どうやらこれから下り坂のお天気となりそうな関東平野部。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
寒気のおかげで山間部ではこの時期としては結構な降雪があったようですね。おいらもかぐらスキー場へ行きたいところですが、天気予報では明日・明後日のかぐらスキー場は、雨!29日から回復してお天気マークが並んでいるんですけど、それじゃ意味無いじゃん!どうせなら平日空いているときに行きたいっていうのに!雨降り覚悟で水曜日に行ってしまおうかしら?悩むところです・・・。こんなことなら本日行く準備をしておけば良かった!実は、先週スキーに行ってから、板をほったらかしにしてしまって、まだチューンナップしていないんです。ちゃんとWAX 塗り直してやらないと今の雪じゃまともに滑れませんものね。明日中にチューンナップして明後日行く準備をしないと!
先週金曜日、結局今シーズン一度も使わなかった新品の REXXAM ブーツを押し入れにしまい込むことにしました。せっかくなのでブーツの保管方法を画像で撮ってみました。それほど事細かに説明しているわけじゃありませんが、興味のある方は、左の画像をクリックしてご覧下さい。
昨日のF1 、見ました?ついに HONDA がポールポジション!残念なことにレース結果は、バトン選手2位で、琢磨選手が16位でしたが、内容的には良かったんじゃないでしょうか。でも、まだフェラーリには追いつけませんな。パワー的には、HONDA エンジンとフェラーリエンジンに差は無いようですが、若干フェラーリの方が燃費が良いような・・・。あとは、ミハエル・シューマッハ専用ブリヂストンタイヤの威力ですね。ブリヂストンタイヤは、フェラーリのためにあるんじゃなくてミハエル・シューマッハのためにあるようです。今回のレースでのミハエル・シューマッハとルーベンス・バリチェロの差を見てそう感じました。
最悪なのが、TOYOTA ですね。おいらも TOYOTA ユーザなので応援したいのだが・・・。本拠地ヨーロッパに来て、全てを一新してレースに臨んだとか言って散々の結果です。片山右京さんは、TOYOTA との関係からか TOYOTA びいきのコメントをしていますが、どう考えても今のままの TOYOTA では、今シーズン中に結果を出すのは無理そうです。思い切って、今シーズン不調のマクラーレン・メルセデスから、キミ・ライコネンを引き抜くってのが一番良い方法だと思うのだが・・・。そうすれば、来シーズンには結果が出せるはず。ラルフ・シューマッハじゃダメよ!
次回のF1 は、5月9日スペインGPです。琢磨選手に結果を出してもらいたいですね。

 

  2004年04月22日(木) 14:20
良い夫婦の日?
予報通り夏日となった関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
わかっていたこととはいえ暑いです。室内で26度あります。外の気温は28度を超えてるかもしれませんね。唯一の救いは、乾燥注意報でしょうか。これで湿度も高ければ、ジトジトベトベトで不快指数も100に近くなるでしょうが、湿度が低いためになんとかエアコン無しで過ごせています。
しかし、驚くことに苗場・田代・かぐら・みつまたスキー場の週間天気予報では、明日朝と土曜日・日曜日・火曜日 が雪となっているんです!やっぱりもう一度スキーに行きたくなっちゃいますね。丸沼高原スキー場では、インタネットでチェックした限り、予想以上に雪がなさそうなので、やっぱり行くならかぐらかな!
丸沼高原スキー場といえば、冬季期間通行止めとなっていた金精峠ですが、明日正午開通するようです。昨年は、開通直後に日光側で雪崩が発生し、再び数日間通行止めとなっていましたが、今年は大丈夫でしょうか。今の時期に行くと、まだ凍りついている丸沼・菅沼を見ることができて良いドライブなんですけどね。ついでに、赤城山の横を走る県道62号線でトンネルが開通し、国道122号の黒保根から国道120号の老神温泉付近までの交通がずいぶん楽になったようです。夏の間にドライブしておきたい場所ですね。
そういえば、今日は良い夫婦の日だそうで、いくつかのスキー場や行楽施設では夫婦を証明できるものを持って行けばリフト券・入場料が安くなるとか!どうせなら各スキー場で毎月22日は、夫婦の日ってことでリフト券割引とかやればお客を集められるんじゃないだろうか!スキー場だけでなく、宿泊施設も毎月22日の宿泊は、夫婦の方に限り割引って良いんじゃない?この案、いかがでしょう?
あと1週間でゴールデンウィーク!もうひとふんばり、がんばりましょう!

 

  2004年04月21日(水) 14:55
ここは、カリフォルニアか!
暑い日が続いている関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
まだ4月だというのに昨日の熊谷は30度超の真夏日!おいらのうちの近辺は、さすがに30度を超えはしませんでしたが、28度は超えていたんじゃないかと思います。やたら暑かったですから!今日も引き続き25度を超えていますね。予報では明日また27度を超えるとか・・・。本格的な夏と違うのは、湿度です。なんとこの気温だというのに埼玉県には乾燥注意報がでています。日向に出るときついですが、 日陰に入れば涼しく感じられるのもそのためでしょう。いわゆるカリフォルニアっぽい気候になってるわけですね。とかいって、カリフォルニアへ行ったことありませんけど・・・。(ちょっと恥ずかしい!)
日曜日にスキーに行ったために顔の日焼けがひどいです。皮がちょっとずつむけはじめ、正直言って汚い!日焼け対策でアロエクリームとか塗っていたんですが、あれだけ天気が良いと無駄ですな。
スキーシーンの動画、見てもらえたでしょうか。ザッキーのプロモーションって感じで仕上げたんですが・・・。(ちょっとスキーシーンが少ないか!)BGMまで付けてみたんですが、なかなか良い選曲だと自己満足しています。標準速度とスローとをまぜてみたりってところもGOODではないかと・・・。みなさまからの感想をお持ちしております。
別の問題として、自分のスキーシーンが無いのよね!そりゃそうですよ、自分がカメラマンだもん。まー、そのうちなんとかしましょう。来シーズンね!
この動画ですが、もともとPCにプレインストールされていた Ulead VideoStudio 5.0 と無料の Windows Movie Maker を使って編集しました。動画編集用ソフトを新たに購入したわけではありません。でも、二つのソフトを組み合わせないといけないってのは、結構面倒です。時間もかかります。で、インタネットで動画編集用ソフトを検索してみたら、今月末にソースネクストよりかなり高機能でなおかつ価格が安い動画編集用ソフトが発売されるようです。なんと、2,079円(税込み)!ソフトに5,000円以上は出したくないと思う方が多いと思いますが、2,079円なら良いか!って気になりますよね。おいらも5月に入ったら調達しようかと考えています。
さて、今週末はF1第4戦サンマリノGPです。どんなレースになるか楽しみ!昨晩、フジテレビのスポルトでセナの特集をやっていました。思わず涙!あれから10年になるんです。10年でF1がどう変わったのか、じっくり目に焼き付けましょう。

 

  2004年04月15日(木) 13:55
またまた W32.Netsky が送られてきた!
昨日の雨がうそのように気持ちよい春の日差しが降りそそいでいる関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今朝、PCを起動するとまたあやしいメールがメールサーバに届いていました。送り主は、前回のウィルス付きメールの送り主と同じ!メッセージの件名も似たようなもので、添付ファイルもありました。どう見ても、どう考えてもまたウィルス付きメールに違いないと思い、ウィルス対策ソフトの定義ファイルが最新の状態になっていることを確認してから、outlook を起動して問題のメールを受信しました。すると、受信したとたんにウィルス対策ソフトがウィルスを検知して削除するかどうか聞いてきました。もちろん、即削除です。メッセージも中を見ずに削除しました。
ただ、前回と違う部分があります。ウィルスの名前です。今回のウィルスは、W32.Netsky.Q@mm というものでした。ウィルス対策ソフトのログを見ると、メールに添付されていた message19253.zip というファイルの中に message.eml .scr というファイルがあり、これが W32.Netsky.Q@mm というウィルスだったようです。前回のウィルスの亜種ですね。さらに驚いたことに、そのメールの送信日付が4/12になっていました。メールを送ってきたある会社は、12日の時点でメールシステムを止めたと12日昼に謝罪メールを送ってきたのですが、結局、完璧にウィルス駆除しないまま、メールシステムを立ち上げたようですね。で、送られずにいた別のウィルス付きメールが送信されちゃったと・・・。メールシステムに問題があるのか、社内のネットワーク・コンピュータシステムに問題があるのか、よくわかりませんが、まともな会社ならもうちょっとコンピュータ・ウィルスにしっかり対応してほしいものです。ホームページ上でメールサービスを受け付けているなら、当然でしょ!このままではメールサービス登録時の個人情報が外部に漏れるのも時間の問題か!現時点で、今朝送りつけられたウィルス付きメールに関しては、謝罪メールも来ていないし・・・。まさか、社内で誰もその事実に気が付いてないなんてこと無いでしょうね!
コンピュータ・ウィルスって、被害者が加害者になってしまう迷惑なものです。だからこそ、気を付けなきゃいけないし、ユーザの個人情報を管理している企業なら尚更です。そんなことで信用無くしたくないでしょ!
おいらも、他人にウィルス付きメールを送らないように気を付けます!

 

  2004年04月14日(水) 14:50
ADSLモデムを替えたら速度が・・・!
昨日から急に寒くなった関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
なんだか急に寒くなりましたね。昨日、久々にストーブを使っちゃいました。もちろん、今日も使ってます。急な気温の変化のおかげで、おいらはちょいと体調不良です。のどの調子がどうも・・・。
さて、先週末よりフレッツADSL環境にしたおいらですが、どうも思ったように通信速度がでないので、ADSLモデムの取扱説明書を片手に四苦八苦していました。が、なんとADSLモデムを替えたら 550kb/s だった速度が、680kb/s に上がりました。最速で、800kb/s。平均して 680 〜 700kb/s ぐらい出ています。
当初使っていたモデムは、NTTからレンタルしているNVという機種。取り替えて現在使っているのは、自分で購入した WebCaster600mn って機種です。NVは、IP電話に対応したADSLモデム。600mnは、IP電話に対応していませんが、ADSLモデム内蔵ルータです。NVには、基本的に1台のPCしか接続できません。PCを接続するためのLANポートが一つしかないんです。600MNにはLANポートが、4つあります。スイッチングHUB機能を持っているといった方がよいでしょうか。一口にADSLモデムといっても、この2台はずいぶん違うものなんです。当然、ADSLモデム自身の設定の仕方も変わってくるし、PC側の設定も変わってくるし、PC側からのADSLモデムの見え方もネットワークの見え方も変わってきます。
NVの時は、確かにインタネット接続はできていたんですが、どうもPCからのADSLモデムの見え方とネットワークの見え方が不安なものだったんです。(不安定なものじゃなくて、安心できないというか、いまいち信頼できないってことです。)
600mnに替えてみると、その辺の不安は無くなりました。そして、速度も速くなったわけです。ってことは、NVの設定が不十分だったというか、どこか間違った設定があったということなんでしょうか。とりあえず、レンタルしていたNVは、近々返却するつもりです。
ただ、600mnでどうにもならない部分もあります。それは、IP電話!IP電話に対応していないADSLモデムでも MSN Messenger を使用すればIP電話を使うことはできるようなのですが、それだと携帯電話との通話ができないんです。相手がIP電話か固定加入電話でないとだめのようです。VoIPアダプタを入れるって手もありますが、これが高い!現時点で、ほとんどNTTの専売って感じだし。まー、メールも掲示板も使えてると、それほど電話って使わないので、MSN Messenger でIP電話することにしときましょう。どっちみち、初期費用も月額基本料も無料だもんね。使わないでいれば、お金はかからないってことでしょ!
今まで使っていた ISDN用ターミナルアダプタ INSメイトV30slim ですが、用が無くなったので欲しい方(個人)に差し上げます。未だに買うと13,000円以上するしろものです。購入時の箱も付属品も全て付いています。欲しい方(個人)は、連絡下さい。
さらに、4月18日(日)に日帰りスキーに行きます。一緒に行きたい方は、早めに連絡下さい。春スキーを堪能しましょう!
連絡、お待ちしております。

 

  2004年04月12日(月) 14:10
W32.Netsky.D@mm に注意!
春っていうより初夏って感じの日が続いている関東地方。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
本日、あやしいメールを発見しました。おいらって、メールソフトとして Microsoft の outlook を使用していますが、基本的に普段こいつを起動しっぱなしにはしていません。そのかわり、nPOP というメールチェッカーソフトを起動しっぱなしにしています。これは、メールサーバ内を定期的にチェックしてメールサーバにメールが届いていれば、その件名・差出人・日付・サイズ・添付ファイル の有無 を一覧で知らせてくれるというフリーソフトです。ウィルスに感染したメールも自分のPCに受信しなければ自分のPCが感染することはありません。nPOP で、受信する前にあやしいメールかどうか知ることができるわけです。もちろん、PCにウィルス対策ソフトはインストールされていますが、仮に新種のウィルス付きメールでウィルス対策ソフトの定義ファイルが更新されていなければ、そのメールを受信した時点で、もしくは開いた時点で、もしくは添付ファイルを起動した時点で自分のPCにウィルスが感染することになります。
で、今朝 nPOP が
   件名:Re: Your letter
   差出人:info-ml.jp@geibunsha.co.jp
   添付ファイル:有り
というメールがメールサーバ内にあると知らせてくれました。差出人に覚えがないし、返信メールになってるところもおかしいと感じたので、受信する前にインタネットでこの件名について検索してみました。すると、すぐにこれが W32.Netsky.D@mm というウィルスの特徴であることがわかりました。また、うれしいことにおいらのPCにインストールされているウィルス対策ソフトは、すでにこのウィルスに対応済みとなっていました。
おっかなびっくり outlook を起動してメールを受信してみると、すぐにウィルス対策ソフトが反応して、your_letter.pif という添付ファイルは、W32.Netsky.D@mm に感染しており、駆除できないので削除しますかと聞いてきました。もちろん、即削除しました。
13:21 に、ウィルス感染メールを送ってきたところから謝罪のメールが届きました。
ウィルスって迷惑なもんです。ウィルス対策ソフトもそれなりのお金を払ってでもやっぱりインストールしといた方が良いですね。今のところ、ウィルス感染メールって、件名が外国語の場合が多いのでなんとなくそれとわかりやすいですが、日本語だった場合、安易に受信して添付ファイルを起動しちゃう可能性ありますよね。
みなさまもお気をつけ下さい。

 

  2004年04月09日(金) 18:25
無事、フレッツADSL開通!
ポカポカどころか暑い!って感じの関東地方。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ようやく、おいらのうちもブロードバンド化されました。といっても、ADSL1.5MBですが・・・。回線速度も、予想よりはるかに遅いです。なんと、550kb/s程度!
まー、ISDNの45kb/sと比べればはるかに速いですけどね。
それにしても、またまたNTTさんはやってくれました。おいらの準備ができ次第、9:00AM以後ならいつ電話してもすぐに切替工事をやるって約束だったのに、10:00AMに電話すると、いつ切替工事できるかわからないので、工事する直前にNTTさんからおいらに電話しますとのこと。しかも、いつになるか全くわからないので、午前も午後もずっと家にいてくれとか言ってくれやがった!ふざけんなよ!おいっ!って感じでしょ!
でも、しょうがないのでそれを受け入れ、待つことにしました。すると、10:20ぐらいに電話がかかってきて、11:00に切替工事をしますがそれでかまいませんか?という問い合わせでした。おいらは、それでかまわないと承諾し、実際に切替工事をする直前にもう一度電話をもらうことにしました。
10:50に電話がきました。これから切替工事をしますとのこと。この電話を切ったらすぐに現在のISDN配線からADSL用の配線に切り替えて下さいと言われました。NTTさん側の切替工事は、20分ぐらいかかるとのことで、それぐらいたったら(つまり、11:10ね!)電話が通じるか確認して下さいとのことでした。
で、電話を切ってすぐにADSL用に配線を切り替えました。十分に準備してあったので配線の切替には、1分とかかりません。不要となったISDNの配線と機器を片づけようとすると、なぜか電話が鳴りました。いわゆるワン切りってやつで、一回だけ呼び鈴がなってすぐ切れました。まさか!と思って、受話器を取って117に電話すると、ちゃんとかかって時報が聞けました。まだ10:55ぐらいです。
ってことは、もしかして!ということですぐにADSLモデムとPCの電源を入れました。すると、どうでしょう。見事にADSLでインタネットにつながっちゃいます!20分かかると言われたものが、5分ですよ!5分で電話もADSLも問題無く使えるようになってました。いったい、どういうこと?早く済むのは良いことですが、いくらなんでも時間見積もりがいい加減すぎない?
NTTさんも、郵便屋さん見習ってトヨタ方式で仕事のしかた見直した方が良いんじゃない?
とりあえず、問題無くつながったからおいら的には良いですけどね。

 

  2004年04月08日(木) 16:25
ブツが届きました。明日が楽しみ!
朝方雨が降りましたがすっかり回復して良い天気の関東地方。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ明日、フレッツISDNからフレッツADSLへの切り替えということで、既に必要な機器は全て揃いました。物理的な配線作業もほとんど完了しており、明日NTTさん側の工事が終了次第、現在ISDN用ターミナルアダプタに接続されているケーブルをスプリッタへ差し替えるだけとなっております。ただ、PC側での設定に関しては、まだよくわかっておらず、 取扱説明書を必死に読んでいます。こういう時って、面倒でも取扱説明書をよく読んでおいた方が良いです。変なところに、とても重要なことが書かれていたり、例外的にこういうこともあるってことで書かれている部分が自分に該当してたりするもんです。
それにしてもNTTさんって変わってるわ。NTTさんの対応が変わってると言った方がよいかな。前回、電話で打ち合わせした時には、9日の12:00〜13:00で切り替えるってことだったのに、本日電話がかかってきて、切替作業をする直前にユーザ側からNTT内での作業者(営業担当じゃなくて実作業者ね!)に直接電話で連絡してほしいと言ってきた。時間的には、9:00以後ならいつでもよいから、ユーザ側の都合の良い時間(準備が完了できてる時間)で連絡してくれとのことです。おいら的には、それってちょっと面倒くさいので、12:00の時点で切り替えてくれって言ったのだが、『時間指定はできない。作業直前に電話してくれ。』の一点張り!まー、それで問題がでるわけではないので、そのやり方を承諾しました。そもそも、はじめからそう言ってくれれば何ら不信感も不快感も感じること無かったんだけど・・・。
何年も前のことですが、おいらがまだ普通のサラリーマンだったころ、社内ネットワークの関係で厚木にある事務所でNTTさんの工事が必要になりました。おいらは、NTTさんの営業担当の方とかなりしつこく打ち合わせをし、工事内容的にはほんの30分程度だということで事務所での仕事に影響が出ないよう、12:00〜13:00で工事をすることにしました。厚木の事務所の方にもその時間で工事をすることを承諾してもらいました。
工事当日、別の用事もあったのでおいらは厚木の事務所に9:00前に到着しました。すると、事務所の入っているビルの前にすでにNTTさんの軽ワゴンが・・・。『変だな?うちじゃなくて別のところの工事かな?』などと思いながら、事務所内に入ると事務所の責任者の方が大怒り!NTTさんの工事担当者が朝一で事務所に来てしまっていたんです。9:00〜12:00までは、通常の仕事があるので工事をするのは当然無理!仕事に支障が出ちゃいます。いったいどうなってるのかと思い、NTTさんの営業担当に電話しました。すると、どうやらNTTさん内での連絡ミスだったらしく、とにかくNTTさんの工事担当の方には、12:00まで外で待ってもらうことになりました。
実は、同じようなことが何回かありました。NTTさんって、営業担当の方と作業担当の方との連携がうまくいってないみたいですね。会社としてそういう体質なのかしら?
どんなに小さなことでも悪い部分は、改善してほしいわ。悪い部分って、かならず商品のコストに反映される。逆を言えば、悪い部分をなくせばADSLの料金ももっと安くできるんじゃない?NTTさんより安い料金って、結構あるのよね。

 

  2004年04月06日(火) 16:15
結果を出したHONDAと出せないTOYOTA
昨日今日とポカポカ陽気でなんとかまださくらを見ることができる関東平野部。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今シーズンのF1は、おもしろいです。先日の第3戦バーレーンもついつい最後まで見てしまいました。どうやら、HONDAエンジンは、かなり良くなっているみたいです。BARのシャーシとのマッチングも良いのでしょう。現時点では、フェラーリがダントツ!で、その後ろにウィリアムズBMWとBARホンダ、そしてルノーが並んでいるってところでしょうか。マクラーレン・メルセデスは、今シーズン不調のようです。
フェラーリがダントツの理由は、おそらくタイヤでしょう。BSタイヤのユーザが減ったおかげでほぼBSタイヤはフェラーリ用のスペシャルタイヤメーカーになっている。エンジンセッティングやシャーシセッティングでタイムを縮めるのってすごく大変ですが、それに比べればタイヤによって縮めるのって簡単なことらしい。もちろん、タイヤの開発が簡単ってことではありません。タイヤの方が効果が出やすいってことです。コースとレース時の気温・湿度・路面温度に合ったタイヤを供給できれば簡単に効果がでるわけです。(そういえば、スキーもWAX選びを失敗すると、タイム出せませんね。)
これまでの3戦は、気温的に暑い状況でのレースで、ここまではBSのタイヤが良かったわけですが、今後ヨーロッパに移ってはたしてどういう結果が出るか楽しみです。是非、タイヤの差が出にくい状況でのレースを見てみたいもんです。おそらく、タイヤの差がなければ4つのチームの差はほとんど無くなるはず。(トラクションコントロールが優れているルノーがちょっと前に出るかな?)
結果を出せずに苦しんでいるのがトヨタです。おいらもトヨタユーザの一人なのでちょっと心配です。ヨーロッパに移れば結果を出せるんじゃないかという意見もあるようですが、そんなに簡単にはいかないと思うのですが・・・。やっぱりドライバを替えた方が・・・。今のトヨタに必要なのは、ベテランドライバじゃなくて若くて開発力のあるドライバだと思うのはおいらだけでしょうか。
まー、みなさんも是非今シーズンのF1を見て考えてみて下さい。次回は、4月25日の第4戦サンマリノGPです。これは、絶対見なきゃいけないグランプリです。
あれからもう10年なんですね。時が経つのは早いです。

 

  2004年04月02日(金) 14:00
もうすぐADSLが・・・
午後になりようやく陽が差してきた関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
昨晩の雨は、やたらと激しかった!雨音がうるさくて、神経質なおいらはあんまり眠ることができませんでした。なので、今やけに眠いです。
先日、フレッツISDNをフレッツADSLに変更する手続きを取りました。フレッツADSL1.5MBの料金が改定され、かなりお安くなったので、このままISDNを使用しているより料金的にもお得だし、回線速度も断然速くなるのでそうすることに決めました。 本当は、アナログ回線に戻すというのがどうも気に入らなくて、我慢してISDNを使い、どこかで一気に光にしたかったのですが、おいらの住んでいる地域では今のところ光の計画が全く無いので仕方ありません。しかし、ADSLモデムも以前に比べればはるかに安くなっており、変更にかかる一時費用とその後のランニングコスト等料金的なことから考えれば、フレッツISDNを使い続けるより、フレッツADSLに切り替えた方が絶対安上がりです。コスト削減と性能アップを実現できるわけですね。予定では、1週間後の9日(金)に切り替えが完了することになってます。自宅内の工事は、自分ですることにしたので、すんなり切り替えられるかちょっと心配ですけどね。工事する前に、必要な機器の操作手順書をよく読んでおくことにしましょう。もちろん、必要な機器も全てそろえておかなければいけませんね。いざというときにケーブルが足らない!なんてことにならないように・・・。
早いもので、もう2004年も3ヶ月が過ぎてしまったんですね。3月は、結局スキーに行かずに終わってしまいました。本業も手付かずの状態です。このままでは、いけませんね。いろんな意味で、動かないと!でも、本業の前にやっぱりスキーに行きたいかな!残りわずかなシーズンだし・・・。足のけがも既に問題無くなったしね。
春スキーに行きたい方からの連絡お待ちしております。せっかくですから、一緒に春スキーを満喫しましょう。かぐらスキー場・丸沼高原スキー場・玉原スキー場あたりが良いかしら?曜日問わずOKですから、遠慮無く連絡下さい。
4月末ぐらいなら、MR2でかっ飛ばしてスキーに行っても良いかも!道具を積むのが大変か!
追伸、永ッチョ、早く良くなってね!

         

BACK to HOME