Welcome to ITOTAGAWA.COM   

HOME
予防歯科
口腔外科
矯正歯科
小児歯科
インプラント



 大阪の勤務医時代にビル所有の都市公団さんよりお話を頂き、実際にこの地を訪れた時に町が気に入り、平成13年10月に開院させていたきました。
 場所は北神地区の中心である岡場のエコールリラの1階にあります。
 
 エレベーターフロアの方に入っていただいたところに医院の入り口があります。
 段差の無い自動ドアですので、足の不自由な方や車椅子の方でも安心してそのまま入っていただくことができます。
開院以来のディスプレイスペース


クリニックの受付です。
上からは提灯型の明かりが吊るされていて和風の雰囲気で落ち着いていただけると思います。
 待合室には畳のスペースがあり、縁側に腰掛ける感じで気軽に座っていただくこともできます。
 又治療を待つ間の子供さん達の遊び場としても人気の高い空間となっております。
 勿論通常の椅子もありますので、普通に椅子に腰掛けて待っていただく事もできます。
畳待合
 患者様が使うスリッパは殺菌灯付きスリッパラックにて保管させていただいております。
 紫外線での殺菌効果が現れるための時間を確実に得るために、前の患者様が脱いだものを直ぐに使うことが無いように、機械により自動管理するようになっております。
 子供様のスリッパはこの機械により管理できないため専用の殺菌等を用いたスリッパラックも受付下の入り口にに備え付けさせていただいております。
大人用自動スリッパラック   子供用スリッパラック


 待合室より医院の中まで車椅子の方でもそのままの状態で入っていただけるようにスロープが設置されております。
 又医院内のトイレに関しても車椅子の方でも入っていただけるように設計されております。
足の不自由な方のためのスロープ 車椅子のまま入れるトイレ


 室内は木の風合いと明るい空をイメージしてあり、落ち着いた雰囲気で診療台に座っていただけると思います。
 各診療スペースは色で区切られており、それぞれ特徴を持った診療台が配置されております。
 通路や診療台の横に充分なスペースをとっており、車椅子の方でも利用しやすい設計となっております。
木目調の室内


 各ユニットにはテレビが付属しており、リアルタイムのTV番組放送は勿論のこと、そのモニターで患者様の口腔内画像からDVD(トム&ジェリー等)まで見ていただくことができます。
 全てのユニットにおいて最新のシステムを採用しており、診療台より出る全ての水は殺菌フィルターを通ることになり、衛生面でもかなり改善されております。
 
それにより親知らず等の抜歯の際に骨を開削する場合などにおいても、術後の感染や炎症や腫れを最小限に抑えることができます。

 パーテーションにて区切られており、隣の診療台から見られる心配はありません。
幅を充分に持たせた診療空間 付き添いの方もは入れます。 矯正 歯周治療用診療台
 診療中もリラックスできるように、天井を眺めると空が見えるようになっております。
 診療室の設計も患者様の視点で設計させていただきました。
診療室に空を作ってあります。

Copyright©2005 医院紹介 お問い合わせ
LastUpdate:2005/4/18 
CopyRight(C) ITOTAGAWA.COM 2005
注」:当HPにおける人物画像等は著作権の問題を当院ではクリアしておりますが、第3者の無断転用はその範囲ではございませんのでご注意ください。