ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
ひなた
むすた
ほくと
ゆきじるし
ろんろん
ハム日記
今月
子ハム
バックナンバー
 
子ハム日記 2005年4月


パパ パパ ほくと
種類:ジャンガリアン
色:サファイア
体重:平均50g
体長:大型
年齢:1年4ヶ月
(推定)
ママ ママ ひなた
種類:ジャンガリアン
色:プディング
体重:平均25g
体長:小型
年齢:7ヶ月

お見合い、 1週目、 2週目3週目4週目

2005/04/22 生後1日目
焔就寝時(01:00〜08:00)に出産。4匹生まれました。
チーチー鳴きながら、うにょうにょ動き回ってます。
母子共に健康なまま出産できたようで良かったです。
1日目_1
うにょうにょうにょ。
その時のパパ
パパはのんきで気楽です。
子が生まれたことも知らず、
平和に暮らしてます。
1日目_2
どれが誰やらまったくわかりません。

2005/04/23 生後2日目
体重を量ってみました。1匹2gの4匹で8gのようです。
見た目の大きさは若干違うものの、まだg単位では違いは出ませんね。
(でも1/10単位の量りなかったんだもの・・・)
1日目_1
きゅうきゅう鳴かれてしまいました。済まん。
その時のママ
忙しそうに働くママ。
すっかりスリムになりましたw
出産ダイエット!笑

2005/04/24 生後3日目
今日は写真はおさぼりです。
だって、あんまり変わらないし、重くなるだけじゃん? と
口頭で伝えるならば、2匹がちょっと黒ずみ始めました。
サファイアかノーマルなのでしょう。
焔の予想はノーマル、家族の予想はサファイアです。

2005/04/25 生後4日目
ひなたがものぐさになってきました。
巣を留守にする時、子ハムを隠さなくなりました。丸見えです。
こっそり観察すると、黒子が1匹になってました。赤子が3匹。
黒子が増えたと言うならともかく、おかしいですねぇ?

2005/04/26 生後5日目
ひなたの様子がおかしいです。足が1本動きません。
(腫れるなど、その他の外的変化はなし)
何もないバリヤフリー住宅だと思っていたのに、どうしてしまったのでしょう?
病院に連れて行きたい気持ちも山々ですが、その間、子ハムたちをどうしたら良いのかわかりません。
病院に連れて行って、「安静にするしかないですね」と言われた挙句、
帰ったら子ハムズが冷えてお星様なんてことになったら嫌だし・・・。
とりあえず子ハムズに毛が生えるまでは放置しようかな、と思ってますが、
これが最良の選択か、まったく自信はありません。
同居1
左後足が動きません。
同居2
黒子だけ外に・・・。いぢめ !?

2005/04/27 生後6日目
同居1
産毛が生えてきたかも。
現在の子ハムの色、赤子2匹、黒子1匹、背中ぶち1匹。
(背中ぶちって・・・笑。黒子になる途中?)
背中の1本線は、くっきりしてきました。

今日の心配さん。
赤子1匹の左後足(またか!)付近に小さい傷が・・・。
ママが運ぶ時にしくじったのでしょうか?
変な臭いがついてもいけないので、
やっぱりどうしてやることもできませんでしたが、
傷が浅いことを祈るばかりです。

2005/04/28 生後7日目
ひなたの足が普通に動くようになりました。
骨折や捻挫で、2日で治っちゃうことなんて、あるのでしょうか?
不思議です。
子ハムの怪我は・・・ちょっと広がってるかも?
どうすることもできないし、怖いので、遠くから見守るのみです。
ハムの回復力を信じてます。

Copyright(c) 2004. Riryoan All rights reserved.