ホーム リンク 掲示板 サイト情報 サイトマップ
ハムスターの紹介
ひなた
むすた
ほくと
ゆきじるし
ろんろん
ハム日記
今月
子ハム
バックナンバー
 
子ハム日記 2005年4月


パパ パパ ほくと
種類:ジャンガリアン
色:サファイア
体重:平均50g
体長:大型
年齢:1年4ヶ月
(推定)
ママ ママ ひなた
種類:ジャンガリアン
色:プディング
体重:平均25g
体長:小型
年齢:7ヶ月

お見合い1週目2週目、 3週目、 4週目

2005/05/06 生後15日目
日に日に大きくなっていきますね。
もう母の半分くらいの大きさ。(母が小さめハムなので)
この分でいくと、すぐ母を超えそう。(父は無理かな?笑)
というか、もうすでに母が大変そうなので、
1日も早く巣立ちしなければ! かも。
15日目1
サファ12g。
15日目2
プディ鮮♀11g。
15日目3
プディ薄♀11g。
急成長でなく、ほっぺが・・・。
15日目4
プディ♂12g。
15日目5
こんなに大きくなりました。
(虫かごのふたの上、大きさわかるかな?)
プディは左から、薄、♂、鮮。
だと思います、多分。
色の違いわかりますか?

2005/05/07 生後16日目
母の乳がかじられました!! とても痛そうです。
それでも、乳をあげ続ける健気な姿があわれです。
ハム用消毒薬はあるのですが、時期と場所を考えると使っていいか微妙。
(なめても平気とか獣医さんは言ってたけど)
巣立ちするにも、誰もまだ給水器使えないんだよね。
16日目1
サファ14g。
16日目2
プディ鮮♀12g。まるっ!
16日目3
プディ薄♀12g。
16日目4
プディ♂13g。
16日目5
全員集合。あと何日かな。涙。
16日目6
母を食べてはいけません!! 怒

2005/05/08 生後17日目
母の傷、ふさがりました。傷乳は使われていない様子。
エサ場では、母と子ハムで争って取り合ってますが、
巣に帰ると、全部子ハムにあげてるみたいです。
食べる時は、トイレの方へ行って、こそこそしてます。
母なのに、肩身が狭そう。給水器登って脱走しようとしてたし・・・。
オスメスの見分けは、だんだんわかりにくくなってきました。
毛がふさふさしてきて・・・。
オスのケガも治ったようで、今は毛色で見分けてます。
3匹とも違う色で良かった。
17日目1
サファ15g。
17日目2
プディ鮮♀14g。
17日目3
プディ薄♀13g。
17日目4
プディ♂14g。
17日目5
今日のおやつはにんじんです。
プディは左から♂、鮮、薄。
17日目6
母との色比較。
まるで母がパールのようです。

2005/05/09 生後18日目
一生懸命、体重量りしてたら、横で回し車してました。
教えられなくても、ちゃんとやるんだねぇ。(感心)
その調子で給水器も覚えてくれると嬉しいんだけど、
水のありかを教えても興味なし。
ママのおっぱいの方がおいしいらしい。
18日目1
サファ16g。
18日目2
プディ鮮♀16g。
18日目3
プディ薄♀15g。
18日目4
プディ♂16g。
18日目5
プディは左から♂、鮮、薄。
18日目6
初めての回し車挑戦。

2005/05/10 生後19日目
サファ17g。プディ鮮♀18g。プディ薄♀16g。プディ♂17g。
人に任せておいたら、写真が全部ブレてたので、個人写真はお休みです。
19日目1
昨夜の給水器訓練の成果?
飲みにきたよ!
19日目2
エサも1匹で食べれるし。
19日目3
トイレもバッチリ?
19日目4
ちょっと貫禄でてきてない?

2005/05/11 生後20日目
20日目1
サファ17g。
20日目2
プディ鮮♀18g。
20日目3
プディ薄♀16g。
20日目4
プディ♂17g。
20日目5
おらおらエサよこさんかい。
20日目6
エサが行渡ってる時はおとなしいのにね。

2005/05/12 生後21日目
大きくなってきたので、もうよかろうと、おもちゃ解禁。
子供たちだけでなく、母も大喜び。
怪我しない程度に遊んでね〜。
21日目1
サファ19g。
21日目2
プディ鮮♀20g。
21日目3
プディ薄♀19g。
21日目4
プディ♂20g。
21日目5
みんなでバリバリ遊んでます。
21日目6
かじり木も大人気。

Copyright(c) 2004. Riryoan All rights reserved.