messagelogo1.jpg

         

BACK to HOME

 

  2004年08月30日(月) 20:15
地獄だわ! ひどい頭痛とサイト修正!
暑さが戻りつつある関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
昨日までの寒さから一転、今日はかなり蒸し暑い一日でした。決して晴れていたわけではありませんが、28度ぐらいまで気温が上がりました。それにもまして、湿度の高さですね。とにかく過ごしにくい日でした。温度差と湿度差によるものと思われますが、おいらは完璧に体調を崩しました。今日は朝からひどい頭痛です。
昨日、結構しつこく移行のためのサイト修正をやっていたので、その疲れも出たのかもしれません。とにかく、まだ修正はいっぱい残っているし、新たなサイトへの移行ということで、修正というよりは作り直さなければいけないCGIの部分などもあって頭がパンクしそうです。もともとCGIの部分は、おいらの得意分野ではありませんから・・・。しかも、当初予定し、ほぼ完成に近づいていた移行計画を28日(土)午後になって、全て取り止め、再度一から移行をやり直すことにしたんです。
どうせ一からやり直すのならということで、移行先プロバイダも変え、もともと整理されていなかったディレクトリ・ファイル構成もきれいに整理し直すことにしたんです。(だから、昨日いやでもしつこく作業をすることになってしまったんですけどね。)
新たなサイトは、良い形でオープンできそうなのですが、とにかく作業は大変!おかげで体調不良です。体温を測ってみたら、36.4度と普通なのですが、頭痛の方はひどいです。アレルギーが出る可能性があるために滅多に飲まないバファリンを飲みましたが、2時間経つというのに効果ありません。どうなっているんでしょう?
明日で8月も終わりだというのに、きついわ!
みなさまも体調には気を付けて下さいね!

 

  2004年08月26日(木) 12:10
まいりました・・・
ここのところやけに涼しい関東地方。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
処暑を過ぎてから、結構涼しい日が続いております。どのくらい涼しいかというと、水道の水が温かく感じられるぐらいです。もちろん、日中それなりに気温は上がっていますが、湿度が低いせいでしょうか、暑いとは思いません。そして、夕方以後は半袖半ズボンじゃ寒くていられないぐらいです。秋が近づいているんだなと感じさせられちゃいます。気象庁の3ヶ月予報では、気温の高い日が続き、秋の訪れは遅くなるといってますけど、はたして当たるんでしょうか?今年の夏は、平年並みって予報も見事にはずれましたしね。
現在、とっても困っています。こうして Message from Habtz を書いていますが、これを書いている時点では更新したくても更新できない状況にあります。23日(月)から、メディアネットジャパンのサーバに接続できないんです。原因は、全くわかりません。なので、23日更新分もアップできずにいます。今までにもメディアネットジャパンサーバへの接続が出来なくなることはあったのですが、これほど長時間にわたって全く接続できないというのは、初めてです。これについてメディアネットジャパンからは、何の連絡も無いし、メディアネットジャパンのサイトでも障害についてのアナウンスはありません。
このままでは、どうにもならないので、ホームページを別のサイトへ移行することを決意しました。そして、そのために昨日から、650ぐらいあるファイルを一つずつ修正しています。これって、やってみたらやたらと大変です。かなり、まいってます!昨日一日で150ぐらい修正しただろうか。全て終了して新サイトをオープンできるのは、いったいいつになるのだろう。考えただけでも、頭が痛い!
とりあえず、本業中止してサイト移行を最優先させるつもりです。
大変だけど、がんばります!

 

  2004年08月23日(月) 14:00
処暑って寒いのね!
どんよりとした雲に覆われた関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、二十四節気の一つ「処暑」だそうです。暑さが収まる時期ってことらしいですが、寒い!現在、室内気温が24度!外は、それ以下(おそらく22度前後)です。昼間のこの時間に家の中より外の気温が低いって、どれくらいぶりだろう?っていうか、8月にそれってかなり異常ですね。(昨年はそういう日が多かったような気もしますが・・・。)どうやら9月中旬から下旬並みの気温らしいです。もちろん、長袖長ズボンじゃなきゃいられません。それどころか、朝には思わず電気ストーブの電源を入れてしまおうかと思ったぐらいです。(もともと寒がりですから。)ちょっと外をフラフラ歩いてみましたが、完璧に秋ですよ。夏はどこへ行ったのか?って感じ。今まで気付きませんでしたが、気温が下がると、セミも一気に鳴かなくなるんですね。それって、寒さで動きが鈍くなってるだけなのだろうか?それとも寒さで一気にお亡くなりになってしまったのだろうか?とにかく、あれだけ騒がしかった外がとっても静かです。だから余計に秋を感じちゃうわけね。これで、夜になってマツムシ・スズムシ・クツワムシなどいわゆる秋の虫たちが鳴き始めたら、完璧に秋ですな。はたして、8月中にまた暑さは戻ってくるんでしょうか。それともこのまま秋に突入か!(まさかね!)
昨夜は、思わずテレビに釘付けになってしまいました。オリンピック女子マラソンです。全部、リアルタイムで見るつもりはなかったのですが、見始めたらやめられなくなってしまいました。シドニーの時のQちゃんも素晴らしかったけど、今回の日本人3選手も素晴らしかった!特に金メダルの野口みずき選手は素晴らしい!ゴール前からボロ泣き状態で応援しちゃいましたよ。そして、何よりもゴールした後にシューズにキスする姿がたまらなかった!やっぱり道具って大事ですね。おいらの本業とはほぼ無関係のスポーツの世界ですけど、良く見てみれば学ぶべき部分は多々あるということです。おいらも自分の道具は、大切に愛情を持って使いたいと思います。
とりあえず、体調を崩さないよう注意して一歩一歩前進します!

 

  2004年08月21日(土) 17:10
VOCALOID(ボーカロイド)ってすごい!
なんともすがすがしい関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
昨日の猛暑がうそのようにすがすがしい天気となりました。最高気温は、室内外ともに30度ぐらいですが、湿度が低いためにほとんど暑さは感じません。ただ、風がほとんど無いので、室内では扇風機を一番弱くしてつけています。それで十分というか、風が心地よく感じられます。
おいらも本業では、PC無しでいられない状況になっており、音楽製作ソフトやソフトシンセサイザーを使いまくっております。もちろん、midiで音源機器やレコーダも同期させて操作しています。先日、あるサイトでVOCALOID(ボーカロイド)なる音源モジュールを発見しました。これって、何かというとバーチャル・シンガーとでも言いましょうか、音声合成ソフトウェアなんです。ソフトウェアで、グランドピアノの音を再現するとか、バイオリンの音を再現するとか、ドラムの音を再現するとか、楽器全般の音を再現するってのは、いろいろありますが、人間の声を再現するもので、より人間に近いものってはじめてです。人間の声も楽器といえば楽器のひとつではありますが、あまりにいろんなことができる楽器だからなかなかコンピュータで再現するって難しいわけですよね。しかもこのソフト、バイリンガルなんですよ!日本語の歌詞にも英語の歌詞にも対応しています。さらに、ビブラートのかけ方とか調整できるようになっています。
一人で宅録していると、バックボーカル・コーラスって結構大変なんですよ。楽譜上では、メインボーカルがこのメロディーで、バックボーカルはこう歌うってのがわかってはいるのですが、実際歌ってみるとメインボーカルに引かれてしまって、音程めちゃめちゃになってしまったりするんです。(練習不足ってのもありますけど、そもそもおいらって、ボーカリストじゃないもんね!)ボーカロイドを使えば、PC上で音符と歌詞を間違いなく打ち込みさえすれば、いつでも何度でも間違いなくきっちり歌ってくれるわけなんですよ。なんと楽なことか!さらに、一人でボーカルパート全てを担当すると、全て同じ声(声質)なわけだからいまいちおもしろくないんです。特においらが作る曲って、基本的にメインボーカル以外は、低音と高音のバックボーカル二人分だけしかつけませんから。ボーカロイドなら、違う声を選択すればちゃんと3人で歌っているように作れるわけね。すばらしいわ!
確かに、ところどころコンピュータ臭さは残っていますが、バックボーカル・コーラス用で使うのなら問題無いでしょう。クリプトンって会社が販売元になっていますが、開発したのはYAMAHAのようです。詳しくは、クリプトンのホームページを見てください。ボーカロイドのページには、デモサウンドファイルもありますので、是非ダウンロードして聞いてみてください。本当に驚かされますよ。
( http://www.crypton.co.jp/ リンク貼りませんが許してね!)
お金に余裕が出来たら、是非使ってみたいソフトですね。
ちなみに、おいらは現在ハンマリングとプリングオフだけを使うインストの曲を作っている最中です。昨日は、この曲のギターパート以外の部分(PCで作れる部分ね!)をレコーダへ録音するところまでやりました。既に、コード進行は完了しているので、あとはそれに合わせてソロを作るだけです。難しいのを作っちゃうと、作っておきながら弾けなくなっちゃうので気をつけます。完成したら、ロックギター編の方へアップする予定。
とにかく、本業をがんばります!

 

  2004年08月20日(金) 14:45
オリンピックも熱いが、関東平野部も暑い!
熱風吹き荒れる関東地方。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
それにしても暑い!台風の影響で、昨日今日と関東平野部では熱風が吹き荒れています。昨晩、午前1:30の時点で室内気温は30度!とてもじゃないがエアコン無しでは寝られません。本日の予想最高気温は、38度!現在の室内気温は、34度!PCの置いてある場所にはエアコンが無いため、PCに向かっても頭がボーっとして何も出来ませんよ!これから、midiを使ってPCからレコーダへ同期録音をしようかと思っているのですが、あまりの暑さにやる気がうせます。せめて夕立ぐらい降ってくれないだろうか。
ちょっと驚いたニュースがあります。なんと、エドワード・ヴァン・ヘイレンがPeaveyとの契約を継続しないようです。現在、PeaveyからWolfgangってギターと5150ってギターアンプをエディーモデルとして販売していますが、2004年12月末でその契約は終了し、それらのモデルは生産完了となるようです。そういえば、現在の北米ツアーでエディーさんがCharvel製ストライプ柄のギターを使っているのが話題になっているし、エディーさん本人がペイントしたCharvel製ギターをオークション販売する企画をやってるみたいなので、今後ギターに関しては、Charvelとの契約があるかもしれません。ギターアンプに関しては、かなり難しいですね。5150ってアンプは、完成されたモデルなので、それ以上を求めることは無いでしょう。っていうか、ありえない。だとすれば、他のメーカーと契約しても5150のコピーみたいなアンプを5150以下の価格で販売しないと意味が無い。正直言って、現在のU.S.A.ではPeavey以外にそんなことができる楽器メーカーは存在しない。Peaveyって巨大メーカーですから、アンプも安く作ることができたんです。5150ってアンプは、スペックからすれば信じられないぐらい安いんですよね。日本国内で、たったの10万円ぐらい!他のメーカーの似たようなアンプは、15万〜25万円しますし、ハンドメイドアンプなんて、30万〜60万円するんです。いかにPeaveyってメーカーが良心的かわかるでしょ?良いアンプは、世界中にたくさんあります。5150の代わりになるものも存在します。しかし、価格まで含めると5150の代わりって存在しないんですよね。今後、エディーさんがアンプに関してどういう選択をするか楽しみです。おいら的には、30W程度のミニアンプで良いものを作ってくれるとうれしいですけどね。(30Wのアンプじゃ音も価格もGuyatoneのアンプを越えるのは簡単じゃないかな?)おいらもいつか5150アンプが欲しいなー。金銭的に、買おうと思えば買える時期はあったんですが、使う場所と置く場所が無かったので買わなかったんです。本業で成功したら、是非手に入れたい!ちなみに、現在おいらが良いと思っているアンプは、5150の他にソルダーノとボグナーがあります。どちらも初期のエディーさんの音が出せます。ちょっと変わったところでは、メサブギとクレイトですね。ブラッドギルス風の音ならこっちが良いでしょう。いずれにしろ、日本では、使える場所が限られちゃいますね。
今夜は、女子バレーボール予選の韓国戦です。まだ、波に乗れずにいるチームにとって、相手が韓国というのはかなりつらいはず。しかも予選を通過するためには勝たなければならない試合です。ものすごいプレッシャーだと思うけど、勝って欲しい!メグちゃん、がんばれ!
8月もあと10日!夏を満喫しましょう!
それでは、みなさま、良い週末を!

 

  2004年08月16日(月) 14:45
お盆も終わり!青空の下、お墓参りです。
なんとも極端な天気の関東地方!とりあえず、青空が戻っています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今日でお盆も終わりです。午前中にお墓参りへ行ってきました。いわゆる送り盆ってやつですね。天気が良くなって何よりでした。それにしても、昨日は寒かった。とてもじゃないが、半袖半ズボンじゃいられなくて、長袖長ズボンをタンスから引っ張り出してしまいました。昼間の室内温度が23度だもんね。外の気温は、20 度! 窓を開けておくと、外から冷たい風が ビューッと!って感じでしたよ。一昨日は、34度ぐらいあったわけだから、一日にして10度以上低くなってるのよ!そして、今日は最高気温31度の予想!10度以上高くなっちゃうのね。身体がおかしくなってしまいそうです。連続真夏日の記録は途絶えたみたいだけど、この時期に最高気温が10度以上も変わっちゃうのって、やっぱり記録じゃないだろうか。
ここのところ、オリンピックをテレビで見ているので、生活のリズムが完璧に狂っています。シドニーの時は、たいして時差が無かったので、気にならなかったのですが、今回はしょうがないですね。生活のリズムが狂っているのと、気温の乱高下で本当に体調を崩しそうです。何事も身体が資本ですから、気をつけるようにしましょう。
昨晩は、オリンピックだけでなくF1も見てしまいましたが、ちょっと残念な結果でした。BARチームもさすがに簡単には、勝てませんね。なんとなく琢磨選手が貧乏くじ引いてしまっているような気がするのだが・・・。それにしても、フェラーリチームは、強い!今シーズンは、フェラーリとブリヂストンにやられっぱなし!マクラーレンチームもようやく良くなってきたので、尚更BARチームは苦戦を強いられますね。残り5戦で、琢磨選手は再び表彰台に立てるでしょうか!がんばってほしいです!
HR-Vのエンジンオイル交換のためにホンダベルノ店へ行こうと思っていたら、タイミング良くホンダベルノ上尾・春日部店よりキャンペーンの案内が届きました。21日(土)〜29日(日)まで、まごころ感謝祭ってキャンペーンをやるらしく、案内のチラシを持っていけば、オイル交換が2,000円とのこと。もちろん、これに乗っかるつもり!あせって先週交換しに行かなくて良かった!来週中に行く予定でいます。ネッツトヨタ店もキャンペーンやってくれないかしら?そしたら絶対MR2のオイル交換するけど!でも、ネッツトヨタ店は、そもそもオイル交換の価格設定が安いのよね。整備とオイル交換(カストロール・プロラインオイルよ!)で、6,000円程度だもん。同じ内容でホンダベルノ店だと、軽く10,000円オーバーですよ。メーカーが違うと価格設定もずいぶん違うもんなんですね。
とりあえず、MR2は洗車だけでもしておこうかな。どっちみち9月末で6ヶ月点検ですから。青空も戻ったことだし・・・。
あっ!ガソリン代が高いですけど、ドライブの誘いがあればお受けします。なかなか自分一人だと、出掛けるのに腰が重いんです。MR2を飾っておくだけじゃもったいないし、走らせてやらないと!(無茶な走りはしませんよ!ツーリング程度ね。)
お誘い、お待ちしております!
お盆が終わりってことは、お盆休みが終わりってことですね。でも、まだ8月真っ只中!夏真っ只中ですから、毎日を有意義に過ごしましょう!

 


  2004年08月12日(木) 19:20
ようやくチューンナップ終了!
連続真夏日記録更新中の関東地方です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
6月はじめに川越のヴィクトリアへスキー板のチューンナップを出していたのですが、2ヶ月経ってようやく完了しました。せっかく久々に川越までスキー板を受け取りに行くのだから、HR-Vを洗車してピカピカにしてから行こうかと思い、昨日必死に洗車しました。きっちり洗車したのって、いつぶりだろうか?半年ぐらい洗っていないような・・・。部分部分では、洗っているんですけどね。さすがに、全てやったのは久しぶり。まー、普段ほとんど乗らないし、出掛けるにしても晴れの日を選んでいるし、なにより屋根付き車庫に停めていますから、ほとんど洗車の必要無いんです。さすがに冬場はスキーに行けば必ず汚れるので、洗車の回数が増えますが・・・。
で、本日ピカピカのHR-Vで川越のヴィクトリアまで行ってきました。(わけあって、寄り道もしたのですが、それについては、左画像のリンクで見てください。)いつものことながら、ヴィクトリアのチューンナップはちゃんとしています。エッヂもピカピカ!かなりボロッちくなってきた板なのですが、蘇えらせてもらった感じです。何度も書いていますが、道具は大事にしないとね。
ついでといってはなんですが、HR-Vのエンジンオイルを交換しようと帰り際にホンダベルノ店に寄りたかったのですが、予想以上に時間が遅くなってしまったので、やめました。また明日にでも行くことにします。実は、MR2も整備とエンジンオイル交換に出そうと思っていたのですが、なんとネッツトヨタ店って、お盆休みが長い!9日〜16日まで!いくらなんでも長すぎない?それに比べて、ホンダベルノ店の休みが短いこと!ホンダベルノ上尾・春日部店は、定休日が毎週水曜日。お盆休みは、14日と15日だけ!それだけじゃありません。埼玉県内のホンダベルノ店って、定休日とお盆休みがちょっとずつずれていて、毎日必ず県内どこかのベルノ店は営業してるようになっているんです。つまり、事故とか故障とかあっても、かならずディーラーに連絡がつくんです。いざってときに、ディーラーに連絡がつくかつかないかって結構重要でしょ?ホンダベルノ店のこの気配りには脱帽だわ!気にしたこと無かったけど、もしかして、正月もそうなのだろうか?とにかく、ホンダ車ユーザにはとってもうれしいことです。(ねーちゃんもかわいいしね!)
明日から、お盆です。事故など無いように、お互い気をつけましょう!

 

  2004年08月10日(火) 15:00
残暑見舞い申し上げます
雨が降らない関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
残暑見舞いは、ちょっと早かったかしら?でも、立秋(8/7)を過ぎたので、良いんじゃないかと・・・。
関東地方は、山間部こそ雨がちょっとは降っているみたいですが、平野部ではさっぱり。連日猛暑です。熱中症にならぬよう、注意が必要ですね。
いくつかのサイト( http://www.skinet.co.jp/ あたりをチェックしてみてください。面倒臭いのでリンク貼りません。)で、ニュージーランドのスキー場の画像が掲載されていますが、昨年と違って今年はコンディション良いみたい!毎年のことながら、この時期に美しい銀世界が広がっている画像を見るといつかニュージーランドで滑りたいと想いばかりが募ってしまう。(パスポートすら持ってないんですけどね。)海外スキーは、夢としても、この日本では、夏が暑い時は寒い冬が早めに来るというのが今までのパターンなので、あと3ヶ月我慢すれば、丸沼高原スキー場のイエローコースを滑ることができるでしょう。(
ちなみに2002年11月20日の丸沼高原スキー場です。)まだまだこの日本国内で行ったことのないスキー場がたくさんありますし・・・。でも、いつかは海外のスキー場で滑ってみたい!
先日、MDCDラジカセのMD部分が壊れました。MDの再生は可能なのですが、録音ができません。修理に出そうか、新品に買い換えるかお悩み中!MDCDラジカセって、今では安いのよね。安いものほど、修理するか買い換えるか悩んでしまう。まー、MDの録音ができないからといって、とりわけ何の支障も無いので、しばらくはこのまま我慢しようかな・・・。ネットの懸賞でMDCDラジカセが当たるまでしつこく応募してみようかしら?どれくらいで当たるものなのか、試してみたいと思いません?食品飲料系は結構当たる確立高いんですけど。その気になったら、やってみます。
暑いと集中力散漫気味ですが、おでこに保冷材貼り付けてがんばります!暑さに負けず、前進だ!

 

  2004年08月02日(月) 16:10
雑誌の整理!
暑い日が続きそうな気配の関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
関東平野部の週間予報は、ずっと晴れ!しかも7月と似たような感じで、平野部では夕立も期待できなさそう!今から気が重い!気持ちを前向きにするには、どうすれば良いだろうか?冬だったら、素直にスキーへ行くけどね!夏は、・・・。
ところで、定期的に購読している雑誌ってあります?おいらはいくつかあります。スキー関連、ギター関連、レコーディング関連、時々車関連ってとこでしょうか。特にスキー 関連は、 年間購読契約しちゃうほどです。それ以外は、よほど内容が気に入らないと買いません。(立読み止まりね。)考えてみると、結構雑誌にお金掛けてるんですよね。今後は、雑誌へのお金の掛け方も考えないといけないかも!
今日は朝から雑誌の整理!ここのところ、そういう類のことは全くせず、溜まる一方で、かなり邪魔になってきたというか、部屋が狭くなってきたというか・・・。で、思い切って整理することにしたわけです。やっぱり一番場所をとってるのはスキー関連の雑誌!昨年の春に一度整理してから溜まり放題だったのでかなり・・・。一冊なら重量を感じない雑誌も、1年分だと重いのね!とはいっても、おいらにとっては貴重な情報源だし、これらがずいぶん役に立ったんです。
でも、毎月新しいものが届きますから、潔く古いものを処分することにします。もし、読みたい方(見たい方?)がいれば、連絡下さい。下記スキー雑誌を全て差し上げます!
SKI journal
 '03/04 コブ斜面、3つの滑り方
 '03/05 悪雪は楽しい!
 '03/06 あなたの足裏感覚は?
 '03/07 あなたの傾きのイメージは?
 '03/08「荷重」のイメージアップを図ろう!
 '03/09 木村公宣から学ぶスキー技術
 '03/10 木村公宣「うまさの理由と速さの鍵」
 '03/11 佐々木明「世界制覇への序章」
 '03/12 佐々木明「世界制覇への序章2」
 '04/01 バッジテスト合格マニュアル
 '04/02 技術特集・志向別ショートターン
 '04/03 トップデモが教える+1ポイント
SKI GRAPHIC
 '03/04 山田卓也のDNAを取り込め!!
 '03/05 第40回全日本スキー技術選手権大会
 '03/06 03技術選トップテクニックは何が変わったのか?
 '03/07 目標別・カービング&グラインド実践術
 '03/08 トップスキーヤー4人が教える「極める、ロングターン」
 '03/09 3つのポイントで一変するロングターン
 '03/10 皆川賢太郎が教える7つの基本
 '03/11 スキーポールさらなる進化
 '03/12 ターンの質を高める切り換え
 '04/01 スキーをどう操る?性能をどう活かす?
 '04/02 コブは刻めば怖くない!見せるスキーと魅せるスキー
 '04/03 コブ斜面を制覇せよ!
以上、24冊!昨年度分といえばわかりやすいかな。あまりスキー雑誌を読んだこと無い方、これからスキー検定を受けようと考えている方、技術的に伸び悩んでいるけど相談する相手がいない方には是非読んで欲しいです。きっと役に立つでしょう。お盆明けぐらいまでは、手元に残しておきますので、早めに連絡下さいね!
台風10号の影響で屋根付き車庫に保管してるとはいえMR2 もHR-V もずいぶん汚れてしまいました。そもそも、ずいぶん長いこと洗車してませんし・・・。洗車したいけど、洗車って水を大量に使うので気が引けるのよね。でも、いろんな意味で気持ちを前向きにするのに掃除(洗車)って良いかもしれませんよね。あまり日差しが強くない日を選んで重い腰を上げて洗車することにしましょう!
夏に気持ちを切り換えるには、掃除だ!

 


  2004年08月01日(日) 13:50
夏まっさかり!今日から8月なのね!!
暑い太陽が戻った関東平野部です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
結局、関東平野部にはほとんど爪あとを残さぬまま、台風10号は過ぎ去ってしまいました。そして、7月前半にはかなり心配 だった関東地方の水がめは、新潟・福井への豪雨の余波と台風の余波のおかげで持ちこたえているようです。しかし、週間予報ではまた暑い日が続きそうなので、油断はできませんね。水はとっても大事!でも、常に節水を心がけるのは当然ですが、健康のためにうまく水分補給することも必要です。なんといっても7月の東京都内での熱中症搬送者数は、過去最高だったとのこと。東京に限らず、関東地方ではかなり多かったのではないでしょうか。さすがに、エアコン・扇風機等の普及率が高い日本ですから、昨年のフランスのように死亡者が多数でるようなことがなくて何よりですが、今後ヒートアイランド現象への対策を真剣に考え、取り組まなければならないと実感させられますね。
あっ!台風10号がもたらしたものを画像に収めたので、左画像のリンクでご覧下さい。
新しい月の始まりです!毎日、ちょっとでも良いから前進できるようにしたいですね。日々努力よ!

         

BACK to HOME