2000目標

反省を込めて

97年分

     

98年分

99年分

今年の反省点はピンクで記入

1,アルコールの終了

 具体的には晩酌の終了。記念日だけにする。

目的がでかすぎた。疲れを感じる木曜日から、だらだらと日曜まで、量ははけないが少しは飲んでいる。
以前より美味しく感ずるから無理することもない。が来年は禁酒の日半分にしたい。

2,四字熟語

 ページチェックしたら37ページ進んだ。一日一ついつまでも。

一日1回ペンを取ると予定もハッキリする。実体は土日だけに終わった。。

3,英語はML利用

 現在も読んでいるが、後で読むつもりで未読の山。確実に読もう。

全く無し

4,HAMを楽しもう!

  手術3日後、声が出ない。落ち込んだときも同じ。改善にもっと趣味を利用。NEW YEARパーテイ

   声が出なくて苦しかった。CWの60/min忘れずに!

秋に少しやったくらいで、netを見るのに関心が有った。もうちょい増やしても良い

5,HPの更新

出来、不出来に関わらずこれだけはこまめにやった。  

6,山歩き、プール。

  通年で、大玉と、その他利用で続ける必要有り

プールに関しては後半はマアマア、山歩きまでは自信もてなかった。

7,資格

  SADを追い続ける。今年は2回出来る。

   午後試験が課題。

4月の1回目で、挫折を感ずる。午後の問題時間いっぱいで持て余す。
実際にソフト使っていないから、問題解決のヒントがつかめない。
点数的に常に80点は取れないと無理。今回やっと60点くらい。これ以上は無理。

  来年に向けて

 いままで続けてきた年間目標も、気概が無くなって来た。
初めての入院から、盲腸のリハビリ、ギックリの治療、リハビリを含めて合計3ヶ月、長期の休業は
初めての事。これに明け暮れた1年と言える。
特に5月のギックリは、腰痛の再発で、改めて日本の医療を考えさせられる結果になった。
本人は確かに痛いのに、湿布と、痛み止め、後は手術で切り取る事しか無いとは少し情けない。
確かにすぐれた人もいるのは確かだが、何処で巡り会えるかは不明。
いろいろ手探りしてもたどり着ける確率は低い。
 会社の休業保証は西洋医学しかない現実では、実際に働いている人にすれば敷居が高すぎるし
治療に通うにしても時間がとられ過ぎる。結果我慢に我慢にして最後に駆け込む事になる。
 結果的には手軽な民間療法を色々試すことになり、良いカイロ等に巡り会うのにも時間と金がかかり
悩むことになる。幸い過去の経験から気分的には必ず直るの信念のもと、良いカイロプラステックに
巡り会いもとの生活に戻れたが、一時は退職もちらついた。
 今年の健康面での目標、定期検診の検査項目の改善にさらに取り組む。
毎年、血液検査値が悪くなるばかり、今年のドックでは取りあえず再検は無かったけど、
今後は健康一番、体力一番で散歩にスイミング、自彊術に取り組む。
毎朝の、夜の整理体操も忘れずにやりましょう。
健康であれば、他のことは自然についてくると思う。
                                   2000年12月23日 土曜日 11:15:46