2006年ウッシシ、トホホ日記ホームに戻る

嬉し、楽しいはウッシシ悲しい、ガックリはトホホ

12月28日 今年の仕事無事終了。雷害少なく暖冬で助かった。明日から寒波。

12月24日 赤い靴下と小さいケーキでアーチャンとイブの夜楽しんだ。

12月20日 レンタルDVD見る。洋画も面白いが日本映画も侮れない、反省。

12月16日 ZRYの忘年会、これで団体職場は終わり。後は個人のみ

12月9日 朝から初雪になった。積もりはしなかった。ヤナ季節!

12月6日 旧友と再会、彼にとってのなつかしの地域探索。

12月1日 雪にそなえてタイヤ交換。雨が降るぞ!

11月29日 無線局のお友達リフォーム完成。電話、パソコン設定お手伝い

11月23日 昨日の講演で聞いたウオーキングやってみた。筋肉悲鳴上がる。

11月21日 無料スペースのバナーレス切れた。有料サーバーへ移転

11月15日 水原川の白鳥は175羽。それほどはいなかった。

11月9日 早めに申請したアマチュア無線局、20年目指した再免許届いた。

11月6日 来年早々、職場が変わる。突然の嫌な話し。私は聞いていなかった。

11月4日 オジ夫婦と霊山散策。お天気も良くピッタシのタイミング。

 10月29日 地元スポーツクラブのウオーキングに参加。7K歩いて豚汁

10月24日 冷たい風と雨に逃げ帰った。先週の風邪がぶり返す恐れ有り

10月15日 地域の神社祭典。花火担当で朝6時からお付き合い。

10月11日 HF帯用に自作DPを逆Vで10Mhi。Psk31で7Mhzでqsl

10月7日 フラガール鑑賞。涙を流してきた

10月1日 無線局再開。VU帯用にダイヤモンドX400、10Mhi 上げた。

9月21日 一年間の検診。久しぶりの自治センター。オシッコ異常なし。

9月18日 アーチャン囲んで会食。老人祝かも。

9月16日 神社の宮司さんの葬儀参列。神式。弔辞14本疲れた

9月10日 彩乃と夕食。が雷で電話故障。TA取り替えて回復

9月9日 プリンター画像印刷不調。ポイント使って6000円で新調。

9月4日 ご近所の葬儀手伝い。寝たきりが身の回りに4人。安心出来ない。

9月3日 DVD鑑賞、壊れたのでなく配線設定ミス。ノンビリ過ごせる。だが明日は葬儀

8月26日 プリンターに続いてDVDレコーダーが壊れた。アンテナ入れ替えただけで??

8月23日 頂いた観劇券で観劇。避暑になった。

8月18日 携帯のメールアドレス短く変えた。HPをniftyからplalaへ変更した。

8月14日 DVD取り付け、エアコン掛けて鑑賞。疲れるヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

8月10日 ミカン(猫)逃亡、新居にアチコチ傷つけたのを反省して出て行った

8月6日 久しぶりに朝立ちしている!びっくらっこいた。このくそ暑い引っ越し後に!

7月31日 待ちかねたTVが付いた。これでやっと普通の生活が出来る。

7月29日 幸い晴れ!大安でもあるし引き渡し。後、仮住まいより布団運ぶ

7月19日 記録的な雨が各地に降っている。カーテンについて打ち合わせ。

6月30日 木工工事完了、棟梁に感謝の一杯。かなり酔った。満足。

6月29日 近所で火事、焦った。前の家造った大工さん。ゴミもやしが原因

6月25日 梅雨の中休みで土湯峠散策、ベニバナイチヤクソウに初のご対面

6月23日 映画「バルトの楽園」、良かった。会津武士魅せてもらった。

6月20日 苦節3年「ジョウバ」買った。体験記はこちら

6月10日 休みの土曜、新聞片付けようとしたら左腰にショック。まっすぐ立てない。

6月9日 初にして最後の株の売却代金入金。もちろん日銀総裁とは比べようもない。

6月5日 左目赤目、鹿野眼科行ったらなんと棟梁もいた。

5月30日 上棟無事出来る。晴れてくれたのも嬉しい。

5月27日 基礎工事できたら、大工さん来た。素早い。30日上棟予定。

5月24日 高柴山散策、まだツツジは早かった。失敗。来週見頃

5月19日 年金の契約社員実感、今月の月給は29182円だと!

5月13日 気温低い、夜は片付けたこたつ出した。一人山菜で燗酒楽しんだ。

5月6日 アーちゃんと四季の里。鯉のぼりみて、電車ごっこ。

5月3日 早朝より近所でワラビ取り、灰汁であく抜き夜酒の肴、これが幸せ!

4月24日 地鎮祭、朝は雨、祝詞奏上中、神風が吹いた

4月21日 昼寝したら免許講習会忘れた、アホーアホーアホー

4月15日 念願カナってやっと野草見学。遅いと思ったがちょうど良い案配。

4月11日 一日早く解体工事、朝食前に電話きて大あわてで立ち会う。

4月9日 忙しいのに観音様のお祭り、午後は神社総会

4月7日 移転と共にルーター故障、Atermに戻した

4月2日 引っ越し完了。表に家内と娘、私とキュはプレハブ

3月31日 無事定年退職。夜は実家交えて旬採で退職祝い

3月25日 電話、パソコン移転。引っ越し本格的になる

3月19日 引っ越し準備疲れているが、何と庭にスミレ発見。

3月18日 プレハブ完成、毎晩整理で疲れ果てた。仕事の報が楽。

3月10日 ネットトレーダーが田舎にもいた。都会の事あれこれ言われても困る。

3月2日 家内の誕生日に新築プレゼント、高い買い物かな、安い買い物かな!

2月20日 ランが死んだ。昨日の夕方倒れてそのまま逝ってしまった。8歳、合掌!

2月18日 暖かくなる。花見山にロウバイ見学。梅は今年は未だ。

2月12日 近所の飲み友だちが死んだ。昨日は例年ならカニ食いツアー。夜直来。

2月8日 屋根壊す。雪が積もっていた。悪い予感はあった。

2月1日 朝は雨、その後牡丹雪、あっという間に雪。夜までに23p。本格的な初の積雪!マラソンコンテスト忘れた!

1月31日 確定申告まじめに練習していたら、喉がおかしくなった。ヤバイゾ!

1月21日 オール電化住宅見学、かなり予想より安い価格。気持ちがグラツク。

1月15日 夕べはものすごい雨。今朝は+6度もある。朝になって正月様送り。

1月12日 第2ステージ向けての仕事始め。まずは順調に立ち上がった。

1月10日 今季一番の最低気温マイナス8度。来月の気温だ。

正月5日 バスター君やら、ノートン君でウイルス退治。やっと正常になった。

元旦 早々にパソコン掃除。スパイウエア、ウイルス入ってしまった。

過去の日記 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年

         2005年