亥年2007年ウッシシ、トホホ日記ホームに戻る

嬉し、楽しいはウッシシ悲しい、ガックリはトホホ

大晦日 今夜はアルコールなし。紅白みてから神社へ世話人として元旦祭参加

12月25日 大人の忘年会。小さなレストランで友人夫妻、その友達。ペースが早い。

12月19日 e-taxの事前準備。Vistaは大変、ドライバーにしろソフトにしろみなダウンロードISDNは辛い

12月14日 メタボ対策の健康教室受けた。念のため体重確認65K、ヤヤヤヤヤァたまげた!

12月8日 ZRYの忘年会。これが1回目。何度あるかな

12月5日 まだでないボーナス当てに物置設置。おもに食品の保管箱。ほか普段使わない鞄など。

12月2日 Rav4が6か月点検。早めに冬タイヤ交換。オイル倶楽部加入。

11月28日 ブロッコリー出来た。初収穫。大根、白菜、キャベツもOK

11月22日 2度目の降雪。この時期では初めて。普通来週くらいに初雪なら納得だが

11月14日 民間保険解約。別にがん保険と医療保険はある。もう生命はいらないかも

11月11日 Hotoshop elementv6インスト。3年ぶりのバージョンアップ。Vista対応だから致し方なし

11月7日 例年のお楽しみ霊山の紅葉、最高のはずがすでに葉っぱ少なし

11月4日 孫と浪江で貝拾い。その後請戸川で大きなお魚鮭見学のつもりが、なんと手袋して「わたちもつかむ」

10月24日 膝の異常検査。対して問題なし。右腰は痛みましたら薬処方。仕方なし!

10月21日 神社の秋祭り、今年も花火係。地区の集会所ごとに到着合図、奉納の花火を上げる

10月12日 実家のママの快気祝い、この次の検査は正月明け。まずは一安心

10月10日 安達太良山へ、紅葉見学。例年ならピッタシの日だが、今年は遅れているる。

10月6日 初の3町連合、二本松のちょうちん祭り見学。箕輪門と提灯撮った。

10月2日 時期の契約社員は契約更改しない。ロッカー片付けた。いずれ移動はあるかもしれない

9月28日 不明の年金期間、共済年金確認できたので追加申請。受給は65歳になってから

9月23日 直前まで34度で暑かった。主のいない家でおはぎ持っての墓参。

9月22日 疑似ホームシアターセット。少しは劇場の音質で来た

9月17日 アーちゃんとふれあい牧場。お馬さん、ヤギさん、ウサギさんに餌やり。自転車も乗った

9月12日 健康診断、雨の休日だが無料でできるのはこれが最後、来年は有料

9月10日 親戚の葬儀。まだ若いのに心筋梗塞。暑い日なので熱中症からかもしれない

9月7日 ワックスしたからでもあるまいが、台風9号直撃。被害なし

9月5日、種でまいた大根、白菜など芽がでる。久しぶり愛車にワックス

9月2日 猛暑から一転雨か曇りの毎日。最高気温21度

9月1日 秋野菜い、、大根、白菜、ホウレンソウ、ニンジンは種、キャベツ、ブロッコリーは苗で植え付け

8月25日 未明なぜかできないラン接続成功。その後草刈り

8月21日 私には無縁のハローワーク訪問。顔見知り知りいて助かった

8月18日 家族の守り神、孫が初のお泊り。びっくらこいた。

8月15日 オークションで落札したルーター届く。これでNET接続

8月12日 VistaパソコンのTV機能使い、初の録画楽しむ。BS、CS今月中は無料体験で見れる

8月9日 お天気は雷雨、仕事は残業、家族も不調。新パソコン届いたのに

8月5日 猛暑、アーちゃん初水着。連日の猛暑日記録

8月3日 Vistaパソコン注文。待つ手もあるが欲しいときが買い時。メーカーのBTO

8月1日 遂に梅雨明け、菜園でミニトラクター初運転。真似して除草の為

7月29日 神社で夏越の大祓、社殿にいると寒いくらい気温22度

7月25日 梅雨の晴れ間に鬼面山へ。爽やかな風とフウロみながら山頂まで

7月18日 車に無線機取り付け。小雨に降られたけどジャガイモ掘り起こし

7月15日 三連休だが、法事とレンタルDVDで終わり。雨の連続

7月11日 雨なので、レンタルDVD。「父親達の星条旗」ブッシュさん、変わってね。

7月7日 この家に入居して一年になる。点検したが異常なし

7月4日 近所に巨大なDIY店が開店。だがすぐに欲しいものはない

6月27日 翼の友、家内の古い旅友だち宅訪問。我が家新築の参考宅

6月23日 晴れ間を見つけ、鎌沼トレッキング。チングルマに元気をもらう

6月22日 仕事無い、待機が二日。これも困る。

6月15日 画像掲示板復旧。この間日記も忘れる

6月9日 不明の年金記録確認申請。共済の部分、採用通知書があった。

6月8日 キュウリ初収穫、やわらかい。アーちゃん喜ぶ

6月6日 桑の木伐採、土手仮払い。機械使ったが疲れた。体力なし!

6月3日 お隣の葬儀、まだ若いのに。お孫さんの面倒見る人いなくなった

5月26日 サトイモ、サツマイモ、ネギ植え付け。

5月23日 茄子20本追加

5月15日 風邪、熱があり起きられない。

5月9日 菜園再開。茄子、ピーマン等5種類の苗植える

5月5日 午後からスカイピア、アーチャンと念願のSL。

4月28日 桜も終わり、次のお楽しみ山菜。例年並みのタラの芽。新しい場所みつけた

4月13日 職場の花見、お城山。久しぶり夜桜楽しんだ。

4月11日 桃源郷「花見山」見学。人がスゴイ。マイカー規制上手。満足。

4月9日 バー「谷」でカラオケ、観音様の翌日辛い。

3月31日 鹿狼山散策、カタクリのみ良い案配、ショウジョウバカマ咲き始め

3月28日 名取市のダイヤモンドシティ見学。人混みスゴイ。
          表参道イメージしたスーパーとデパート。

3月24日 暖冬の声に押されて野の花探索。海沿いの町は早すぎた。

3月21日 実家のお墓参り。それからタイヤ交換。早めた。

3月18日 お彼岸の墓参り。日曜なので良かった。が今年は今になって寒い。

3月12日 火伏せご祈祷、総会。アルコールがかなり残っている。外は雪景色。戻り寒波。

3月10日 火伏せの代参で古峰ヶ原神社。通算で5回目。土曜なので混んでいた。

3月7日 来期の再契約内定通知。来期の心の準備期間にもなる

3月2日 家内の誕生会。友達がご馳走山のように持ち込み、これ以後3日間たべた

3月1日 6時に起きても明るい。帰りも明るさがある。光が増しそれだけで嬉しい。

2月24日 旅行研究会で南紀白浜と熊野の旅。その上空通って関空へ

2月17日 ビッグサイトにて初のちゃんこ鍋、美味しかった。けどその後車に傷

2月16日 QSOマラソン、確定申告終わる。忘れないよう早くした

2月6日 マラソンQSOだが、空振り。今日で開局15周年記念

1月31日 Googleで自分の実名で検索すると、住所まで出る。慌てた。

1月26日 庭で福寿草咲いていた。先週の日曜には川面公園に釣り人が5人も。

1月20日 開店したばかりのドンキホーテで買い物。2回使って壊れた。安物買いか?

1月17日 家内、海外からの帰り。その迎えで初喧嘩

1月12日 来期の契約社員希望伝える。妻が海外へ旅行6泊7日

1月10日 県の浄化槽、7条検査無事終了。来年からは11条検査で業者。

正月6日 近所で小屋火事。幸い大雨、類焼はない。自宅窓から家事見るのは初めて

正月5日 初プール。孫から風邪のお年玉。すっきりしない

元旦 零時を期して元旦際。11時から新年会。午後はダウン

過去の日記 1999年 2000年 2001年 2002年 2003年 2004年

         2005年 2006年