10月11日(土)          仙台〜成田〜日付変更線〜ホノルル
天気にも恵まれハワイでの楽しかった4日間が過ぎて、今日は
帰国の日です。今朝は曇っています。

8:55 シェトラン・ワイキキホテルのツアーラウンジ集合。バスで
ホノルル空港に向かいます。
私たちが泊まったキャッスルマイレ・スカイコートホテルはLOW
Gradeのホテルでしたが、毎朝、ホールでマフィンとコーヒー、ジ
ュースのサービスがありました。マフィンにバナナ味、ココア味とか
があって美味しかったし、助かりました。

本当は朝食付きと書いて有ったのでバイキングの朝食でも食べれる
のかなーなんて思っていましたがコンチネンタル・ブレックファースト
と言って、コーヒーとパン等の簡単な食事を、レストランでなく、ホー
ルで並んでもらう簡単な朝食でした。
シュトランワイキキホテルの近鉄ラウンジに集合して空港まで送って
もらいます。あっけない気持ちで、もっと滞在していたい気持ちです。
ホノルル空港に着きました。ここからは自分でチェック・インしなければ
なりません。荷物は重量チェックがあるわけでもな預ける事が出来、ボディ
チェックは靴を脱がさせられるなど厳しいチェックが行われました。
税関での出国手続きは特に何もありませんでした。

私たちの搭乗券の座席割当がばらばらだったので現地JAL担当者に
申し出たところ、黒人の担当者は娘となにやら判らない英語でにこや
かに話をつけ2階席の連続した座席を割り当ててくれました。
搭乗口は25番。出発は12:00、11:30搭乗開始の予定
JO−071便で成田に帰ります。
機内食はボリュームがあって美味しかった。飲み物はオーダーすれば
何でももってきてくれるようです。
ご飯は2種類、他は同じ
ハンバーガーとアイスが配られました。。
アイスなんかもらって大喜び
日付変更線を超えて10月16日(木)になりました。
ついに東京駅に戻ってきました。
このページのTOPへ