中綿について

1)中綿はこちらでぬいぐるみの中綿に適していると判断したポリエステル綿を 使っております。

●綿の繊維が強くわたくずれやほこりが出ないので衛生的でいつまでも型崩れせずに保たれます。(仕様によっては異なる事がありますのでご注意ください。)

●中綿が固まってゴロゴロしたり中綿がやせてしまったりしたぬいぐるみにお勧めです

●ご希望があれば少々お高くなりますが、抗菌・防臭効果のある綿をお入れすることも出来ます。

 ⇒中綿の料金はこちらをご覧ください

※中綿の入れ替えには、綿入れ口と縫い閉じの料金も含まれております

<中綿交換について>

1)中綿は取り出した綿と同じ重さの新品の綿を追加しますが、こちらでもう少 し追加した方が良いと思った場合には事前にご連絡いたします。

2)中綿の入れ替えをすると当然、ぬいぐるみの風合いなどが以前と違うと感じ る場合もありますが、クリーニングしたり中綿を入れ替えたのですからご理解 ください。

3)中綿にウレタンや劣化した化学繊維の場合は全交換でお願い致します。           その際は、事前にお客様にご連絡を差し上げてご了解を得て から致します。

4)古綿の再利用ご希望は、中綿がほぐせないくらい固まっていると再利用でき ない場合もあります。

※イメージの違い※

「お尻のふんわり感はそのままのこしてください。」とか言葉でのニュアンスの伝え方は難しくてうまく伝えることのできない感覚になります。どうしても中綿が新しくなると少しの間は違和感があります。

※太ったのではないでしょうか※

ダメージのあった中綿を新しい中綿に入れ替えるのですから当然太って感じてしまいますよね。太ったのではなく元気になったとご理解ください。

※中綿を減らして欲しい※

例えば、お布団もクリーニングや洗った後はふんわりして買った頃のように感じたりしませんか、ぬぐるみも同じようにクリーニングして中綿を新しくしたり追加したらふんわりします。それで、太ってしまったと感じてしまうと思います。         

※それでも、どうしてもリフレッシュしてお家に帰られてから中綿を減らして欲しいとか増やして欲しと思われた場合はお客様に交通費(送料)をご負担頂きますが無料でアフターフォローさせて頂いておりますのでお知らせください。

※どうしても、劣化の激しいぬいぐるみはお受けできない場合もあります。