白い歯で美しい笑顔 削らずに歯を白く オフィスブリーチング
変色歯の漂白

歯の中には漂白で白くよみがえる場合があります。

松風ハイライトによる漂白は、生きた歯(生活歯)を削らずに白くする治療です。

歯の色でお悩みの方は是非ご相談ください。

術 前   術 後
歯を削らずに、白い歯がよみがえる
オフィスブリーチングによる変色歯の漂白

漂白剤を歯に塗って光を当てる簡単なものです。

およそ3〜4回の通院で治療できます。

1回の治療時間は約30分程度です。

歯科医師が行う安全な治療です。

歯を削らずに、歯の表面から施す治療です。

次のような患者さんは前もってお知らせください。
  1. 天然ゴム(ラテックス)によるアレルギーのある方。
  2. 呼吸器疾患を持った方。
  3. 無カタラーゼ症の方。
術後の注意
  1. 術後24時間は、喫煙は控え、コーヒーやカレーなどの着色性の飲食物をとらないでください。
  2. 指示された歯面清掃をかならず行ってください。
料 金

上下全部…30,000円。

上・下片方のみ…15,000円

あらかじめご承知いただきたいこと
  1. 歯に虫歯やその他の不都合がある場合は、それらの治療をすませてから漂白をおこないます。
  2. 変色の程度や原因によっては適応できないこともあります。(下のF3、F4の場合は効果を示さないことがあります。)
  3. 漂白の効果には個人差があります。また、歯や身体の状態によって漂白処置を施せないこともあります。あらかじめご承知ください。
  4. 漂白によりいったん白くなった歯の色が、徐々に元にもどることがあります。
変色度合
F1(第1度): 淡い黄色、褐色、灰色で歯冠全体が一様に着色されていて、縞模様がみられないもの。
F2(第2度): 第1度よりも濃く歯冠全体が一様に着色されていて、縞模様が見られないもの。
F3(第3度): 濃い灰色、青みがかった灰色で縞模様を伴うもの。
F4(第4度): 着色が強く、縞模様の著明なもの。
F1(第1度) F2(第2度)
F3(第3度) F4(第4度)