このページにはロックマンシリーズ全ゲーム未プレイの管理人による
小説やら 書きなぐりやら 考察が置いてあります

ゲーム中に明記された設定(5%)
なんとなくそうじゃないかと言われている設定(10%)
ファンが作り出した設定(20%)
私が勝手に作り出した設定(65%)が混雑しています



私(管理人)とロッ クマンとの出会い  必読

省略名の使用ルール

粒◎粒◎ ロックマン (略して「ツブ◎ロク」) 
      ビーズ細工です 

管理人の 語り
      カタギのゲーマーに怒られそうな私的見解 

別コロ版 ロクゼロ 独自解釈年表
      自己満足のために作りました

コマンド ミッションのパラレルストーリー
      ラスボスの正体に最もショックを受けたであろう某同盟の管理者にささげる

単発ネタ
      やたら裏設定の多い私の作品群のなかでゲームしか知らなくても読めるネタはここに

登場キャラ紹介
      100年以上存在し続けるキャラクターの解説  管理人の独自解釈炸裂しています

「45 度かたむいた十字架を背負う救い主」
      これが誰の事だかわかった方のみお入りください 聖書をダシにしたパロディです

「歴史のはざまに消えていったロボット達」(元祖ロックマン8〜イレギュラー戦争開始前夜まで)
     別名を「プロジェクトエックス」

「夜 の闇に消えていった命」(X5記憶喪失ED〜ロクゼロ開始まで)
      「ロクゼロ1・2・3」をクリア したか内容を知っている方のみお入り下さい
      完全にネタバレです

連射 ネタ
      管理人の考えたすべての裏設定を頭にたたき込んだ上級者向けの作品群 もはや意味不明

掲 示板ログ
      ロックマン系の話題を分離しました

掲示板へ(更新履歴・日記と兼用)


TOPへ