店主の独り言 当店は鮮度を保つ為、お客様の要望にあわせたさばき方をして、お届けしたいと思っています。
その為、メール、TEL,FAXでのご注文で、ご希望に添うようにしていきます。

        
漁港に入る船から荷揚げされる魚には捕った漁師さん
心意気が感じられます。沖で活き〆し血抜きされた
ものは鮮度がよく、品質の
よいものが陸揚げされます。そうゆう魚を見抜く目を
40年、市場に通い
自信を持って全国のお客様の食卓にお届けしたいと
50歳を過ぎて
初めてパソコンに向かっております。

食の安全と鮮度バツグンの旬の魚をお届けします。








さかなや佐渡
鮮度と安心、安全をお届けします。

佐渡島は日本海に囲まれ、おいしい魚がたくさん捕れます。しかし冬の日本海はしけることが多く、漁師さんは命がけで漁をおこないます。この冬は海はしけの日が続きました。
冬は特に身がしまり脂がのった、大きな
寒ぶりをはじめ、10kg以上ある大きなたら(オスには白子、メスには大きな子が入っています)
アンコウなどが佐渡から築地市場に向けて出荷されていきます。



アベノミクスーーー津々浦々とはどこら辺までーー?
地方は疲弊してます。離島はガソリン価格は高く
食料品などの物価も高い
低いのはお給料だけかも〜〜
    地方創生?  頼みます
とは言え愚痴を言ってばかりじゃ〜
がんばらなくっちゃ!

秋は駆け足で冬に向かう、佐渡の冬は海がシケるが魚は荒海に
もまれ身がしまり旨さが一段と増してきます。
これから年末にかけては何と言っても寒ぶり

佐渡産の寒ぶりの旨さは誰が召し上がってもその味わいに
満足していただけると自信を持っておすすめできます。

レシピ集
                
       

        
寒ぶりは同じ予算なら大きなものを半身、サクドリしたほうが脂ののりが数段あがります。
        当店ではお客様のご家族に合わせてサクドリいたします。         

 
    
さかなや佐渡にお越しいただいた全てのお客様に感謝!!
(お客様からの便りです)

食の安全が問われている昨今、
さかなや佐渡はお客様に
安心して新鮮な佐渡沖の魚を食べていただきたいと願い、
佐渡産にこだわって安心をお届けします。
              

お問い合わせはこち
sakanaya-sado@zpost.plala.or.jp
          
新潟県佐渡市千種977-2
      
さかなや佐渡
                           店主 逸見 茂