のどぐろ 「赤むつ」の地方名で、喉が黒いことから、その名がつけられました。
 最近、食通の人やテレビなどで高級魚として知られる
のどぐろは焼身、刺身で最高、
新潟から山陰にかけて獲れる高級魚です。年間を通して脂ののった魚ですが旬は秋から冬、
常に高値で推移しますが、この魚を食べてみれば値段に納得するはずです。
 薄塩で焼き身にすると、白身ですが脂がのった甘みのある絶品のお味です。また刺身では白身でありながらトロのような食感と甘みがあります。  水揚げが多い魚ではありません
が入荷次第、発送できます。
一度は食べてみていただきたい、のどぐろです。 とにか旨い!!
 
(下記の画像をクリクするとFAX注文用紙が表示されますので、プリントアウトして注文して下さい)
レシピ集
のどぐろは佐渡にいてさえ、なかなか口に出来る魚ではないのです。高級料亭の
焼き身としお膳にのるような高級魚なのです。
40cm〜50cm近いものは6000円以上の値がつきます。
皿付のものでは、1500円くらいのものもあります。
薄塩で一夜干しに開いたものは、ご家庭でも焼きやすいので

ご家庭で料亭気分、安くあがりますよ!!
焼いているとジュウジュウと脂がでてきます。
 
海のものですから毎日値動きしますが100g 600円前後です。
  
美味しいものは大人が食べても子供が食べても
美味しいですよ!