平成20年の大会参加記録

年間距離  2908キロ
月間距離   242キロ

■練習距離
1月 233キロ 4月 306キ 7月 252キロ 10月 267キロ
2月 201キロ 5月 355キロ 8月 221キロ 11月 134キロ
3月 202キロ 6月 283キロ 9月 350キロ 12月 104キロ
21.      
21.12.06 NAHAマラソン フル 4時間26分11秒 写真
21.11.22 カッパハーフマラソン ハーフ 1時間50分54秒 写真
21.10.25 湯のまち飯坂ふくしまマラソン フル 4時間06分06秒 写真
21.10.17 岩手24時間マラソンinきたかみ 24時間走 118.8km 写真
21.09.27 秋田100キロチャレンジマラソン 100キロ  12時間16分 写真
21.07.25 夜叉ケ池伝説マラニック(2日間) 135キロ 20時間58分 写真
21.06.28 郡山布引高原風の谷ウルトラランニング 62キロ 6時間54分 写真
21.06.14 いわて銀河100キロチャレンジマラソン 100キロ 12時間53分 写真
21.05.24 チャレンジ磐梯吾妻スカイライン 70キロ 9時間01分 写真
21.05.17 仙台鉄人会10時間走 51キロ 17周(1周3キロ) 写真
21.04.19 長野マラソン フル 4時間58分14秒  写真
21.03.14 八丈島&八丈富士エコ・ジャーニーマラソン 61キロ+α  8時間22分 写真
21.01.25 茨城県勝田全国マラソン フル 3時間59分05秒 写真
21.01.11 東北ブロック新春マラソン大会(閖上) フル 4時間16分31秒 写真

【ベストタイム】
10キロ       45分11秒(H18.11.12 わたり鳥の海マラソン)
10マイル 1時間16分47秒(H13. 4.29 郡山シティーマラソン)
ハーフ   1時間39分32秒(H16.11,28 みやぎ北上連邦カッパハーフマラソン)
30キロ  2時間32分48秒(H16.11, 7 スポニチ東日本前沢マラソン)
フル    3時間38分59秒(H16. 3,21 荒川市民マラソン)
100キロ 11時間46分(H17.10.23 いわて銀河100キロチャレンジマラソン)

●6月28日(日) 郡山布引高原風の谷ウルトラランニング(4時仙台出発:9時スタート:20時過ぎ帰宅)

郡山市内の牛丼すき家で朝食

開成山競技場での受付風景(5:00〜7:00)

受付会場からスタート地点の布引高原への連絡バスで約1時間

主催者の遠藤さん朝食中です

新潟の古川さん、武居さんも参加

工藤さんと地元の高木さんも参加

新潟の上松さんも参加してました

高さ100mの風車がたくさん並んでおります

芝生の上で出走の準備中

仙台走ろう会の小野寺さん(左)も参加してました

スタート前の記念写真

布引高原

開会式(8:30〜)参加者282名(男:240名、女:42名)

役員挨拶

スタート地点@

スタート地点A

スタート前の高木さんと工藤さん

もうすぐスタート

風車の下を走ります@

風車の下を走りますA

風車を遠くに見ながら

工藤さん疲れも見せず爽やかにゴール!

吉田さんも既にゴールしており二人で祝福

小野寺さんも爽やかにゴール

爽やかなお二人の記念撮影です!

高木さんの隣の家で生産しているみそ豆です

完走賞は米(1.2K)、みそ豆、ブルーのTシャッツ

●11月7日(土)〜8日(日) 富士山展望・紅葉の大菩薩嶺(貸し切りバス:長町南7時集合、20時頃帰着)

・11/7(土)
  長町南(7:10)−−仙台南IC−−東北/首都高速/中央道−−勝沼IC−−裂石登山口(900m/14:00発)
     −−上日川峠−−福ちゃん荘(1720m/17:00頃)   <歩行3キロ・2時間半>
・11/8(日)
  福ちゃん荘(5:00発)−−唐松尾根−−雷岩(ご来光)−−大菩薩嶺(2057m)−−雷岩−−賽ノ河原−−大菩薩峠(1900m)
  −−富士見平−−福ちゃん荘(朝食)−−上日川峠−−裂石登山口(12:00発)−−裂石温泉(入浴:帰路) <歩行9キロ・6時間>
・企画は布田さんが行い、アミューズトラベルのツアーにより参加者は30人、ガイドは杉山さんという経験豊富の若い方でした。
・山梨までバスでの移動が大変でしたが、天候にも恵まれ楽しく充実した2日間で中身の濃い行程でした。(来年は八幡平方面だそうです)

●11月22日(日) 鉄人制作研究会の企画によるかっぱマラソン参加&焼き肉パーティー&温泉(長町モール6時35分出発、17時過ぎ頃帰着)

貸し切りバス利用による「かっぱマラソン」への参加、その後は焼き肉パーティと道の駅「上品の郷温泉」で汗を流してスッキリ!(大変満足でした)

ビールは最高(佐藤さん、阿部さん)
コーラも美味しいよ(本郷さん、大川さん)
今回、企画した事務局の山田さん(右)
来年も海外遠征ですか?(I村さん、K田さん)
単身赴任中のH馬さん
10キロ走頑張ったK野さん
今回、初参加のN村さん
Y田さんの奥さんが最後にお礼の挨拶
皆さん、温泉に浸かりスッキリ!
風呂上がりのN村さん、H馬さん
入浴の関門(受付)
K山会長さん大変ご苦労様でした
風呂上がりはアイスが美味しいね
南仙台走友会E名さんのお礼の挨拶
私も同感ですよ!
この企画は最高だね!
これからの行動について説明するY田さん
南仙台走友会駅伝グループ
年代別で4位入賞の阿部さん
会計のS井さんといつも元気なH野さん
仲間が4位入賞だぞー!
もう焼き肉は沢山なの?
仲良しのS井さんご夫妻
K山さんとY崎さん
焼き肉美味しいね(日焼け防止?)
H馬さん単身赴任は大変ですか?
今年も混ぜていただき嬉しいね
もう飲み物は無いの(N村さん)
画家のO野さん
K山さん来年の予定は?(H野さん)
もう沢山戴いたわ(K野さん)
いつもウオーキングです(T橋さん)
奥さんのお陰です(S井さんご夫妻)
もう少し食べられるわよ
焼き肉十分食べたなぁ(大川さん、今野さん)
二人は同級生だったのね(Y田さん、I藤さん)
まあ、飲んで飲んで(K田さん)
もう焼き肉無いのかなぁ
焼き肉いただきました
まだ若い者には負けないぞ!(I村さん)
仲良しのお二人です
焼き肉はもう沢山です
また海外旅行に行きたいね
Y田さん、K野さん、T橋さん
今日はとっても良かったね
私の焼いた焼き肉はどうでした?
現在は山登りに専念しているよ(K田さん)
中村さんご夫妻?

<追記>
 ・南仙台走友会の駅伝メンバー(今野さん、大川さん、阿部さん、本郷さん、佐藤さんの5人)は本郷さんの自家用車で参加したが、焼き肉パーティで隣組と
  なりました。なお、本郷さんはアルコールはダメで、コカコーラ赤ラベル派ですが、2gボトル2本は大丈夫です。
 ・往路は三陸自動車道を利用しましたが、8時頃に蛇田付近で交通事故に遭遇しました。幸いにも、事故が発生したばかりで交通規制前だったので予定通りに
  マラソン会場に着くことができました。翌日、新聞を見たところ対向車が対向車線にはみ出して衝突してしまい、1時間10分の通行止めとなったようです。

●12月6日(日) NAHAマラソン

12月5日(土)
      仙台空港(11:50)−−−>那覇空港(15:05)−−−>県立武道館アリーナ棟(受付)−−−>ホテルニューおきなわ(泊)
    6日(日) 大会参加(9時スタート)−−−>大会会場で仮打ち上げ−−−>ホテルニューおきなわ−−−>居酒屋で本打ち上げ
    7日(月)
      那覇市内観光(旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔、平和記念公園、海底観光)−−−>那覇空港(14:25)−−−>仙台空港(16:55)

・エントリー者数      33,906人
・出走者数        30,081人
・完走者数        20,860人
・完走率           約 70%
・気温            約 22℃
・古川から参加の3人(武田さん、佐々木さん、松ヶ根さん)と伊藤さん、海老名さん、自分の3人で参加をした。その他には、明走会からも三井さん、
 田中さん、上宮さん、三浦さん、山家さん、柴田さん等、多数参加していた。
・那覇空港では、札幌の芳賀さんご夫妻とお会いして挨拶を交わしました。
・その後、海老名さんの知り合いで転勤により那覇在住の佃さんの自家用車で受付会場、ホテルまで送迎をしていただきました。
・初日の夜は、伊藤さんと2人で公設市場に行き、地元料理と焼酎で盛大に前夜祭を行いました。(飲み過ぎました)
・参加者が多数のため、最後尾の方はスタートするまでに25〜30分近くかかったようでした。
・沖縄の方は、お祭り気分で大会に参加する方も多くて佃さんもその一人ですが、練習不足で心配していましたが無事に完走を果たしました。
・今回、初めて大会に参加しましたが、参加人数も多く、沢山の子供から大人まで一生懸命の応援や多数の私設エイドがあり、一度参加すると病み
 つきになる大会であった。
・大会会場隣の屋台では、くびき野でお世話になった滋賀の坂田さん、芳賀さんとも合流し、皆さんと一緒に沖縄のオリオン生ビールで祝杯をあげました。
・武田さんは前夜1人で2次会まで頑張ったせいか、二日酔い状態ために厳しい走りとなりましたが、生ビールを飲んだとたんに元気復活といつもの武田さん
 に戻りました。(写真参照)
・完走後の懇親会には坂田さんと今年、海老名さんが宮古島100K完走の際に大変お世話になった鹿児島の中村さんにも参加をいただき大いに盛り
 上がりました。

ここからは武田さん撮影の抜粋写真です

●12月13日(日) 明走会の30キロ走&忘年会(伊藤さん、出口さん、立脇さん、自分の4人が特別参加)

・秋保温泉の緑水亭に11時30分に集合し、11時45分から秋保大滝までの往復30キロ走を実施後、入浴
・18時30分から宴会開始、まずは集合写真、色紙やTシャッツが当たる抽選会等々、二次会のカラオケ
・翌朝は、7時前からバイキングの朝食、会社勤めの方は7時20分に愛子駅へバス送迎

秋保大滝に到着

集合写真

田中さんのパフォーマンス

東京明走会から参加の本木さん

田中さんを囲んでガッツポーズ!

山家さんの熱唱