2001目標

成果と反省

97年分

     98年分

99年分

2000年の年間目標

1、各種健康体操の継続

    朝の操体操、夜の真っ向法、散歩の時の(自主体操)等。土日の合間の自彊術等

朝の操体操はいつか忘れてしまった。夏頃まではやっていたような気がするが、
これが年末苦しむ結果のギックリの再発だったのかな?
夜、散歩の時は出来た。

2,休肝日を増やす

    週末から週明けまでのだらだらは無くしましょう。

毎年々事の反省で情けない。まるでダメ。特に後半守られていない。

3,山歩きと、プールはセットで考えましょう。

    がむしゃらに歩いても楽しくない。花を愛でつつゆっくり歩きましょう。

プールは年間40回。夏、秋の山歩き考えると目的は達成。山歩きは5月のペースが
守れない。6月7月8月が毎年ダメ。9月は毎週。集中しすぎ。10月の安達太良逃した。
花は番外編の沖縄、箱根、水戸楽しめた。山が少なかった。

4,Hamを楽しもう

    単純な会話でさえ、必要なときも有る。他の技術の事もあり、
有る程度の確保は必要。5,四字熟語と英単語&CW毎日、少し、cw/60は必要

毎月少しは出る事できた。移動は荷物運びおっかないので不参加。

6,HPの更新

   季節の花、安達太良山、その他

7,資格に挑戦

   その内にと思っている内に3月下旬。急遽、.ComMaser始まる。無料のネットワークスキルと、P検やってみよう。

.ComMasterは合格。パソコンネットワークは中級get。P険はまだ途中。

 資格習得は満足。P険はまだ1回目word、excel終わってない。4級ならまだしも
3級は実務レベルの段階ではない。来年えの課題になる。
 健康面ではギックリが一番効いた。10月は胃カメラの精密検査もあり、
左肩甲骨にショックもあり、何か予感はあった。慎重に対処したつもりでも
防ぎきれなかった。それでもたいして休みも取らず、よくしのげたものと自分でも
よく勤まったと思う。夜の体操にもう一工夫追加しようと思う。