アイメイト(盲導犬)、オルレア紹介




☆ 自己紹介 ☆




写真の説明 オルレアが おすわりしています 説明終わり

最新のオルレアの旅行記へジャンプ

ぼくはイエローのラブラドールレトリバーです。
名前はオルレアといいます。

オルレアとは、白いレースフラワーの花の名前です。
でも、背中にかけての毛色がおいしそうなトースト色をしているので、「こげパンちゃん」と指導員さんに呼ばれました。

体重は23:5kgで、スリムです。
 平成26年7月26日にアイメイト協会を卒業しました。
このとき二歳四か月です。

 アイメイト協会での合宿訓練中は、雨が降ったり、台風が近づいていて風が強かったりで、
あまりお天気には恵まれなかったけど、30度以上になった日は少なくて、歩きやすかったように思う。

歩行訓練中は何度か迷子になってしまい、時間はかかったけど、おかあさんと一緒にゴールできました。

卒業して埼玉に帰ってくる日はとても暑い日で、
もう〜、暑くて暑くて歩くだけで大変だった。
家の近くまではいけたけど、どうしてもたどり着けなかった。

そこで、外で作業中の人がいたので、
三回もおかあさんは人に聞いて、やっと家に着いたのです。

ぼくは、とても苦しくて身体は暑くなっていたので、水を飲むことができなくて、氷をもらったんだけど、
氷を食べたことなかったぼくは、口にくわえてみるけど冷たいし、どうしたらよいのかわからなかった。

これからも いろんなことがあるだろうけど、ここが、ぼくの家なのだ。





☆ オルレアの旅行記 ☆



平成29年(2017年)11月14日〜15日

数年前から圏央道が繋がったら、伊豆方面に旅行に行こうと言っていたのがついに実行できました。

伊豆潮風館は、障害のある方々とそのご家族が宿泊休養し、健康の増進とレクリエーションの場としてご活用いただくために、埼玉県が開設した障害者更生センターです。
というのを見つけていたのです。

わたしたちの宿泊料金は一番安く設定してあり、
大人 障害者及び付添者(介護者)は、2,100円です

夕食料金は、四種類の金額設定です。

一日目の昼食は、真鶴ですませて、熱海のビル群を見ながら目的地に向かいます。 。

二日目は、城が崎海岸を散策して、吊橋を目指して、林の中や急な階段を上り下りしました。

途中に竪穴というのか? 洞窟を縦にしたような穴があり、その下に海が見える所があります。
遊歩道の階段は、岸壁にもあるようで、5mくらい下には波が打ち寄せて大きな音がしています。

写真の説明 オルレアと城が崎海岸で 説明終わり

11月15日は、七五三だったので、三島大社は賑やかでした。
オルレアも五才の男の子なので、ちとせあめを買い、記念撮影です。

写真の説明 オルレアと三島大社で 説明終わり




オルレアの旅行記1 2014年(平成26年)10月・2015年7月・10月・11月・2016年3月


オルレアの旅行記2 2016年(平成28年)5月・7月・8月・9月


オルレアの旅行記3 2016年(平成28年)10月・11月・12月・2017年1月・3月・4月・5月・6月・7月・8月・10月


啓発活動に使用している《お願いカード〉の紹介ページ


つぎのページ


トップページ